ええ。行って来ました。

行って来ましたとも。
「明日海りおラストデイ」ライブビューイング
 
先週から旦那の妹のお葬式でずっとバタバタしていたので、もしかしたら行かれないのでは?
とまで思っていましたけど、
チケットガード保険申し込んでおいたから、万が一の返金は出来るのでしょうけれど…
バタバタし過ぎてニュースどころかスカステ全く見ていなかったので、みりおくんのラスト1週間カウントダウンもしていないし…
何と申しますか、とてもリラックスした気持ちで見に行った訳なんです。
 
今回の座席なんですけど、
シアター10って紅さんの時より若干キャパ少なめの場所だったんですね。
やっぱり会場が増えたからそれぞれ行きやすい会場へ分散してしまったんですね。
過去2回のお席が真ん中より少し上のとても見やすい席だったんですが、今回初めて前から片手以内という映画館でなければ小躍りしてしまうくらいの前方席。
首が痛くなるという話を聞いていたので覚悟してきたけれど、やっぱり痛くなった(´д`|||)
 
そんな首痛席(それでも通路側なので良し)で隣に座ったのがどうやらみりおくんのファンらしいコ。
開演アナウンスのとき小さく拍手しておりました。
そんなみりおファン様には本当に申し訳なかったのですが、
リラックスして挑んだ結果なのか…
青い薔薇の精において、
ワタクシ意識ぶっ飛んでた場面が数ヶ所…
初見なもので、それがどんな場面だったのかもわからない…(;・∀・)
あ、シャルムは意識しっかりしていましたよ。
 
「Delight Holiday」のこたつ娘ちゃんたち、
ドレスに綿入り半纏という強烈な衣装を着てた4人のうちの3人娘、ゆきちゃんは既に卒業してるから、これで一気に全員卒業か…。
 
ショー見ていても平常心だったんですね。
隣のみりおファンはずっと目にハンカチ当ててましたけど。
ただね、フィナーレ大階段の真ん中にみりおくん現れたとき、
不覚にも涙が…
花組行ってからのみりおくんの公演、スカステでも見ていないんですよ。
「ポー」とか録画したっきり…
唯一「Delight Holiday」だけ録画したのを見ただけ。
なんだろーね、月組時代の思い出しかないのに。
サヨナラショーなんてエリザとか、新源氏(しかも私知ってるのはウタコさん源氏💧)とか、DHとかしかわからなかったくらいなのに…
やっぱり寂しいものは寂しいのよね。きっと。
 
お花渡し、しずくちゃん出てきた時、月ミーマイ新公ビル&サリーか?いや、月エリザ新公トート&シシィか?いやいや博多座ミーマイのジャッキー&サリーでは?なんてちょっぴりwktkしてる自分。(いやぁ相変わらずしずく嬢は美しい💕)
 
退団者の挨拶はしろきみちゃんあたりから涙止まらなくなって、くみちゃん、そしてみりおくんでMAXに…。
やっと会場の雰囲気に同化できたかしら。
 
明日海りおさん、
お疲れさまでした。
少しお休みして
体に肉つけて下さい。
Delight HolidayのTシャツから出てる腕の細すぎさにハラハラしていました。
 
そして…
 
明日海りおは
     永久に不滅です!!
            (長嶋茂雄か?)
 
と、叫ばせてください。