チケットぴあのチケットガードに申し込んだ。

行きたいのよ。本当は。
でもサヨナラ公演の千秋楽、カーテンコール終わるまで見てると家にたどり着くのが夜8時30分過ぎ。駅弁も買って帰れなくて近所のほっともっとのお弁当になっちゃうし…
旦那はダメとは絶対に言わない。
言わないからかえって遅くなるのが申し訳ないのよ。

きっと前日、いや当日まで悩むかも…。


話変わって、
地元駅前に昨年老朽化のため閉店したスーパーが、新たに建て直されて先日オープンしました。
閉店する前は100均があったり、衣料品売り場があったりと、
我が家の生活必需品の源だったのに、
衣料品売り場部分だった場所には建物は無く砂利の空地になり、食品売場のみの店舗に…
しかも、市内にある同じチェーンの店舗に比べて狭い。

そして、なによりもなによりも…
屋上駐車場が ない!!
屋上の駐車場が、目の前にある新幹線の高架と高さが一緒で、2011年3月のはやぶさ開通当日には屋上駐車場まで見に行った思い出。
夜、新幹線が通り過ぎる時にパンタグラフが架線に当たって火花が飛び散るのを見られるのも
(バチッて音も聞こえてくる)楽しみだった。
それなのにそれなのに…
金太郎BestViewの踏切はすぐ横にアンダーパスご出来たせいで通行止になって久しいし、
私の日常のささやかな楽しみを奪うのは
や・め・て・ね