無事、家へ帰ってきました。

行く途中車窓から見えた鬼怒川の瓦礫の混ざった水の色と水位が尋常でなかった。
きっとまだ避難所にいて家へ帰れない人もいるんだろうなと思いながら映画館に到着。
私の前や隣の席は、
最後まで座る人が現れることがなく空いたまま…。
休憩時間に運行状況見たけれど、
新幹線も宇都宮線の上りもまだ動かず。
当然座席も空いたまま。
この映画館以外にも、全国にチケットを手に悔しい思いをしている人が沢山いたはず。

JRが悪いわけではなく、
今日が千秋楽だったのが悪いわけでもなく、
台風がやって来てしまったのが一番悪かったわけで…。

たまたま宇都宮まで在来線が動いてくれて、
運良く時間が間に合ったから、
私はJRの仕事に感謝するのみです。

JR東日本さま、
本当に有難うございました‼️