アメリカ洗濯洗剤なぜ&同僚へ | アメリカ&時々日本ライフ♪

アメリカ&時々日本ライフ♪

アメリカ西海岸在住。海外生活後原因不明の絶不調の日々に。アメリカのドクターたちの診察の末暫定的にSIBOと診断。乳、卵、グルテンフリーに加え医師の指示のもと食事療法など実施。レシピや医療事情、代替品の紹介など気ままにつづっていこうと思います。

ど天然夫が東海岸でのオフィスで一緒に働いてた女性が

 

今の夫と同じオフィスに転勤でやってきた。

 
東海岸→
(画像はお借りしました)
 
南部→

(画像はお借りしました)
→西海岸
 
(画像はお借りしました)
同じ月日が経っていても我が家は2か所ですが彼女は3か所も転勤したと思うと
 
我が家はそれでもありがたいのかな、と思ったり。
 
 
アメリカ国内に限らず世界のどこかしらに散らばると
 
一期一会の人も大勢いるから出会いって大事にと思うけれど
 
こうやってまた同じ勤務地で同じ時間にいれるのも貴重やなぁと思ったりラブ
 
知らぬ間に彼女は4児の母になり
(一番上の子が知らぬ間にティーンに)
 
旦那様はどうしても西海岸住むのは難しいという事で
 
とりあえずキッズと彼女だけが引っ越しして旦那様は単身赴任のような形に。
 
しかも今は転勤で移ってきても在宅勤務中。
(転勤意味あったのかな?)
 
ここの街では子供たちは在宅でのリモート授業になっているということは
 
子供4人家にいる中で在宅勤務!?!?!?
 
もうカオスやろうな💦
 
(画像はお借りしました)
 
 
ど天然夫が話す
「電話会議中にベイビー👶猛獣が叫んだり泣いたりして
ママはもうあれは限界やな笑い泣きチュー
なんか元気でる甘いものでも作って届けて
食べさしといたら、いっときでもキッズたちも
静まるんちゃうかいな!?」
 
 
そうやなぁ。
 
 
ん?
届けて??
 
 
 
 
誰が作るん?真顔
 
 
 
 
 
 
君やんニコニコチーズケーキがえぇと思うわ。
 
ポーンポーンポーンポーンポーン
 
 
 
自分食べれないチーズケーキえー
 
「アメリカ人やからストロベリーソースも🍓
欠かさずな!!」
 
 
 
 
どの口がゆーとんねんムキー
 
湯煎焼きで1時間+余熱で1時間放置
 
からの一夜しっかり置いて馴染んだチーズケーキ
 
イチゴソースもコトコトと煮て。
 
買い物は相変わらず仕事してる天使👼さんにお願いしてるので突然すぐには頼めない。
(自分の仕事フルタイムでガッツリしている人が他人の食事の買い物ずーーっとしてくれる。もう天使やろ)
 
 
こうなったらすぐに持ってきてくれるホールフーズで宅配。
 
オレオっぽいクッキーを使用して。
(画像はお借りしました)
 

試食にど天然夫もエンジョイする件
 
隣で地味な甘栗パウチを食らう私。
 
また偽チーズケーキでも買おうかな!?
 
 
何はともあれかなりのご近所さんにお住まいで対面せず玄関前にドロップオフ
 
子供たちもかなり気に入ってくれたよう。
 
家族が5人 18cmの型2台分でも一気になくなった模様
 
恐るべし子供の食欲。
 
バリバリ働き
 
一家に大黒柱で稼ぎ
 
4人の母でもある彼女
 
パワフルな彼女を尊敬です🎉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう洗濯洗剤がおかしなことに。
 
我が家はこれ使ってますが

 
粒の外側のゼラチンみたいのが溶けずそのまま洗濯にくっついており
 
濡れてる時は全然気がつかない。
 
乾燥機で乾燥し終わったものが
 
カッチカチ
 

 
 
なんやねんこれ

 
触るとカッチカチに硬い。
 
ちょっとよれーっとなったパジャマのズボン👖
 
にもついていたものを生地同士を離そうと引っ張ったらカッチカチはそのままに
 
生地が破れた😅
 
もうとるのに熱いお湯で10分つけて柔らかくしてすぐ取れると思ったら間違い
 
爪でしごいて落とさないと服同士を擦り合わせてもうんともすんとも。
 
ベッドカバー、枕カバーもカチカチ。
 
日本の洗剤とかには絶対にないこういうこと。
 
何かにつけ品質の向上する努力はした方がえぇと思う。
 
 
いいや、そやないか。そこも包み込まないとあかんのやなきっと。
 
 
 
それがここアメリカです
(画像はお借りしました)
 
いいところも悪いところも全部ひっくるめて!
 
さて大統領選はいかに!?
 

18cm型のチーズケーキでクリームチーズ200gぐらい使用するよ!

18cm型でオレオは120gぐらい。真ん中のクリームを削いで使ってね!

 

底が抜けるタイプが一番いいね

自分でも敷き詰められるけどもうこういう敷紙があるとめちゃくちゃ便利

この秋田の卵、めちゃうまでした~おすすめ!