オゾンセラピーと絶不調のタイミング&低ヒスタミン食事療法記録 | アメリカ&時々日本ライフ♪

アメリカ&時々日本ライフ♪

アメリカ西海岸在住。海外生活後原因不明の絶不調の日々に。アメリカのドクターたちの診察の末暫定的にSIBOと診断。乳、卵、グルテンフリーに加え医師の指示のもと食事療法など実施。レシピや医療事情、代替品の紹介など気ままにつづっていこうと思います。

5月下旬に初めて始めたオゾン注腸。

(オゾンをお尻から注入する方法)

 

それまでは週1でオゾンセラピーと高濃度ビタミンCの点滴を続けていましたが

(自己血を150ccぐらい取り出しオゾンと混ぜ体に戻す方法)

 

コロナの状況とクリニックでの別患者がマスクを拒んでいるのを見ていかなくなってしまい

 

結果家で日米双方のドクターにすすめられていたオゾン注腸をやりはじめたら

 

劇的に7年以上不調が続いていて一番大変だった下痢の症状が改善したという話。

(一般胃腸科→アメリカ国内でも有名なIBS,SIBO専門医に東海岸西海岸両方でかかり言われたことや投薬を全部試したけど

よくならず自然療法医NDの治療の最後にすすめられたホルモンクリームで地獄の副作用でかけこんだ総合医のドクターが私に

慢性ライム病がありそれが原因でSIBOやそれに付帯する症状があるのではないか?と原因を探ってくれ

オゾンセラピーと高濃度ビタミンCを始めたら以前のような入院するほどの悪化はなくなり劇的によくなったという今までの流れ)

 

血管に入れず注腸だけなので最低90%の酸素濃度が必要とのこと。

 

我が家の酸素濃縮器は93%を維持してます。

 

40ガンマで300ccを5分かけて注入し、10分ほどガスを我慢して終了です。

 

濃度や酸素量は最初は4回の段階を踏んで最終的に👆の量にしました。

 

これもドクターからのアドバイスをちゃんと聞いてやってます

(注入しているチューブは使い捨てです)

 

動画はド天然夫が健康のため飲むために作っていたオゾン水

 

 

 

 

 

 

 そこからお腹の異常な膨らみが始まり1か月ほど放置。

 

オゾン注腸で症状が本当に改善したのだろうか?ほかの理由があるのではないか?

 

と思い7月中旬からほぼオゾン注腸をお休みすることにしてました。

 

同時にずっと飲んでいた消化酵素もお腹の下りがなくなったことで飲まなくなってました。

 

相変わらずお腹の膨らみはあり数日前から症状が悪化

 

お腹の膨らみの翌日、ほんとに久々に腹痛と下り。胃の痛みもあったりして

 

昨日は夜中に胃腸のねじれる痛みがまた起こりました。

 

ただしオゾン注腸をする前に女性ホルモンのバランスのせいだと思いますが

 

生理終りごろから排卵まで絶不調でお腹の具合も悪くそういう時には胃痛も下痢も

 

ねじれる痛みも起こっていたので今回時期は重なってます。

 

ちなみに排卵期も胃にねじれるような痛みが走ります。

 

消化酵素も飲んでませんでした。

 

何が原因か?と言われると全部かな?正直わかりません。

 

今日もあまりにも調子が悪いので休んでいたオゾン注腸を家で1か月ぶりに行い

 

お昼に手作りコーンスープをすすりました。

 

 

ずーーーとこれもアメリカのMD,ND双方におすすめされてるbiocidin

 

(画像はお借りしました)

 

 

 ドクター達には細菌のバイオフィルムを破壊し体外に出す、細菌を殺すのに非常に有効と言われ続けています。

 

SIBOなどの全ての症状の原因はこの感染症が原因で起こっているというドクターたち。

 

これも来週あたりから少量で始めてみようと思います。

(慢性ライム病と言われ治療を始めるときにMDからは抗生物質を最低2年半がと言われましたが同時にオゾンセラピーと高濃度ビタミンCの治療も結果がでるとのお話をされ、色々調べてLLMDを含む数人のドクターからの話も聞いて総合的に私は抗生物質ではない選択をしました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調子も絶不調だけどお腹の膨らみの解決もしなければいけないので

 

前のドクターに言われた言葉を思い出し低ヒスタミン食事療法を再度1、2週間やることに。

 

消化酵素は食事療法中はお休みして原因追及にフォーカスします。

 

 

FODMAPと同じようにサイトや本によってすべて言ってることが違います。

 

前にドクターに言われたときは非常に大雑把なものでした。

 

FODMAPの時は私は何を参考にするかがとても重要だとドクターにもRDにも言われ

 

その当時かかっていたIBSで有名な病院のドクターチームのもと指導を受けたという流れでしたが

 

今回は同じ状況ではないので何を参考にするべきか正直わかりません。

 

たくさんの本やサイトを比較しまくって

 

かなーり詳細が書かれているサイトを発見したのでそれを参考にしようと思ってます。

 気になる方はこちら👇

 

https://3989ac5bcbe1edfc864a-0a7f10f87519dba22d2dbc6233a731e5.ssl.cf2.rackcdn.com/healingnore/Histamines_Food_List.pdf

 

1,2週間の短期での実施なので体調の変化があるかどうか原因を確認したいだけ。

 

ちなみに赤缶カレーのようなカレーを使えたら食事の幅も広がるなーと思っていましたが

 

クミンやカレー粉もハイヒスタミンと書かれているのでやはり塩とハーブを駆使して肉や魚を焼くぐらいしか

 

できそうにありません。

 

8月16日夜からスタートです。健忘禄と症状や体調の事も一緒に記載しているので興味ない方や

お食事中の方などはスルーしてください

お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

8/16

夕飯

・テイクアウト焼き鳥

鶏肉、牛肉、塩、七味唐辛子

・米

玄米、白米

・コーンスープ

冷凍コーン、アーモンドミルク、塩

・浅漬け

大根、キャベツ、生姜、きゅうり、塩

 

朝からお腹おかしく水を飲んだだけでくだりそうな感じだけ。へその周りが硬い。

夕飯後2時間でトイレへ。2回目でくだる。月経5日

 

8/17

・前日の残りのコーンスープ

冷凍コーン、アーモンドミルク、塩

 

スープ後少しの腹痛。お腹がおかしい。へそ回り硬い。月経6日

少し横になる。

 

お昼

・フレンチフライ オーブンで焼くタイプ

ポテト、サンフラワーオイル、塩

 

お昼後お腹は問題なさそう

 

16時ごろ低血糖ぽい

冷や汗、手の震え、めまいが突然起こる。

夕飯を作りながら残りのフライドポテトオーブンで焼き食べると落ち着く

 

夕飯

・チキンのハーブ焼き

鶏むね肉、オレガノ、バジル、トレジョベーグルシーソニング( sesame seeds, sea salt flakes, dried minced garlic, dried minced onion, black sesame seedspoppy seeds),オリーブオイル、にんにく

・人参ピューレソース

人参、オリーブオイル、塩、水

・ロメインレタス

・米

玄米、白米

・野菜スープ

白菜、大根、鶏肉のゆで汁、塩

 

 

コーンスープもスムージーもなめらかになるパワー抜群vitamix

 

低ヒスタミンのお食事レシピ