カオスの中での引っ越し&ビタミンDとココナッツオイル | アメリカ&時々日本ライフ♪

アメリカ&時々日本ライフ♪

アメリカ西海岸在住。海外生活後原因不明の絶不調の日々に。アメリカのドクターたちの診察の末暫定的にSIBOと診断。乳、卵、グルテンフリーに加え医師の指示のもと食事療法など実施。レシピや医療事情、代替品の紹介など気ままにつづっていこうと思います。

アメリカが日本を警戒レベル引き上げにし、このままではアメリカに戻れないかも、、と

 

この目に見えない邪悪なウイルスがはびこっている中で戻ることを決断し飛行機に飛び乗った先週。

 

日本が韓国、中国からの入国制限をかけた翌日空港はがらーんとしていて職員のほうが多く異様。

 

スタバの明るいおねえさんとお互いマスクで目しか見えない中で立ち話をしたりして。

「私の日本語どうですか?」と突然聞かれたが何がなんだかわからずぽかーんとしていると

マスクを少しずらしたお姉さんはエキゾチックなトビキリ美人さんで日本人ではないことに初めて気がつく。

「日本人だと思ってた普通に」というとこれまたトビキリな美人がトビキリな弾ける笑顔で嬉しそうにするものだから

おばちゃんなんか飴玉でも、なんならアイス買い!!ゆーて小遣いでもあげたくなってもーたわ!「ありがとうございます!今日一日すごいいい気持ちで過ごせます!!!!爆笑」 やって。なんてえぇ子なのよ~!!!!!素敵なおねえさん、応援してるで!!!!!!

 

 

 

帰ったのもつかの間。日に日にアメリカの状況は悪化していき患者数は数日間であっという間に日本を上回り

 

スーパーでは色々なものが買えません。選んでるやろう???って思われた方、違いまっせ。

 

棚になんもないんどすわ。

 

昨日言ったトレジョは夕方の時点で調味料、冷凍品、肉、ほとんどの野菜、チップスやおやつ系、シリアル、パン、

 

棚はほぼ「無」あまりの衝撃に写真なんて撮れなかったのでネットで探すと撮ってくれていた人がいましたわ。ほんまにこんな感じです


(ネットからお借りしました)


棚にはお酒類と花とレジ前のミントタブレットぐらいか残っておらずこんな状態初めての経験。

 

他のスーパーもバカでか駐車場は満車、カートを確保するまで馬鹿でかい駐車場を歩きまくりやっと1個確保。

 

中に入るとどでかいスーパーの中でも長蛇の列。最後尾の人に「どのぐらい待ってますか?」聞くと

 

時計を出しておっちゃん「45分ぐらい待ってるなぁ。」  うそやん



(画像はお借りしました)

 

 

念のため棚を見に行くとやはり紙類、缶詰類、調味料、乾き菓子、水はすっからかん。

 

目的の買うものが買えないのであれば退散。

 

本日は朝6時のオープンに合わせ行くとそこもすでにオープン前の長蛇の列。

 

出遅れ感あり何も買えず。しょうがないので朝7時にオープンするホールフーズへ行き

 

ずっと買えていなかった冷凍野菜の確保へ。1週間待ってやっとオープンと同時に買えました。

 

その冷凍野菜も10分もたたず売り切れ。お次は朝8時からのオープンに合わせド天然夫が出陣。

 

7時半につくとすでに行列。主人もその列に並んだそうな。

 

オープンと同時にみなさん走り出し、必要なものへ一目散。我が家は昨日何もトレジョで買えなかったのですが

 

本日は目標の80%は仕入れる事に成功しました。それでも望んていた全てのものは買えませんでした。

 

相変わらずトイレットペーパー、キッチンペーパー、ティッシュは何も買えてません。

 

水も制限がかかり1日2本しか買えないので困ってしまっています。住んでいる市では飛行機に乗って戻ってきた人たちが

 

感染しており氷山の一角感否めず。主人の職場の方も出張しており月曜日から出てくるようなのですが

 

リモートワークしてくれないか、と不安ですわ。

 

こんな状況の中転勤ほんまにさせるんか、と。こんな状況でも飛行機乗れ!というのか。

 

週末にド天然夫が人事部に連絡したが誰も応答せず。対応に追われているのだろうか?

 

あー神様

世界中が一日も早く平穏な日が取り戻せますよ


に。


これ以上の死者が出ないよう、薬が早く開発され


世界中に行き渡りますように。


祈る習慣はないですがこればかりは祈りたい気分


です。

 

 

 

 

 

 

 



そんな中で前からの免疫力の数値が低すぎると言われ続けている私はびびりまくり。

免疫力をあげるというビタミンDを飲んでます。このブランドの別の製品がとてもよくドクターにおすすめされたブランドでもあったので

Thone Research ビタミンD

 (クリックからページに飛べます)

 




 

 

 

ココナッツオイルのこのラウリン酸、モノラウリンの抗ウイルス作用

1. ウイルスのエンベロープと呼ばれるウイルスを包んでいる外膜を崩壊させます。
2. ウイルスの成長を阻害します。
3. ウイルスが細胞内に侵入しようとする時に使用するウイルスのタンパク質の結合をブロックします。

インフルエンザウイルスに対しての研究では0.06-0.12%の低濃度においてもモノカプリンは素晴らしい抗ウイルス効果を示しました。
ココナッツオイルとラウリン酸やモノラウリンなどの成分は人間や動物に対して安全性と抗ウイルス作用が確認されいます。
いくつもの研究でモノラウリンはヘルペスウイルスや帯状疱疹を引き起こすウイルスに対して抗ウイルス作用が確認されています。
研究ではモノラウリンを飼料に混ぜたニワトリにたいして鳥インフルエンザウイルスに対しての予防効果が確認されています。
(LA拠点のCA州ナチュロパスドクターのオザワ先生の記事から抜粋させていただきました)

 

ココナッツオイルも摂取したりして。↓

California Gold Nutrition, コールドプレスオーガニックバージンココナッツオイル

 (クリックするとページに飛べます)

 

料理の使うのは私は抵抗があるので普通にスプーンですくって口に放り込み水で流し込んでます。

 

上記のリンクから購入すると5%オフになるそうですラブ



なんでアイハーブかって日本滞在時でも送料格安で値段もアメリカ国内とほとんど一緒で、なにしろすぐ届くから。

 

 

そしてグルテンヴィーガン、添加物なしのサプリを日本で買うのは

至難の業だったりします。

これ、アメリカでも同じアカウント使用できるしアメリカで頼んだ翌日届くのは奇跡なのだが届くんですわ。使えます。

 

 

色々な意見あるけれど自分の体は自分で守るしかないので

手洗いの徹底と消毒はもちろんのこと、それ以外にいいと言われるものは試してみたい、と思っています。