寒いw
寒くてコタツから出れません

うちのリビングにはL字のソファーと2メートルちょいのソファーがあって、ソファーを背もたれにして座ってます
リビングの床は石
だから、ラグの上にコタツ布団の下をひいてからのコタツ
じゃないとお尻が痛い
床暖もリビングだけきってる
だけど、コタツって本当にいい感じです
晩御飯は水炊き
湯煙の向こうに見える夫がいい感じw

今日はフラフラと買い物に行きました
1ミリ幅のエタニティリングが欲しくて。
しかも高いのじゃなくて、手頃のやつ
私が持ってる指輪でエタニティリングは、少ししっかりしてる感じで、夫が買ってくれた物ばかり

でも、今年入院して3回手術して
何か自分にご褒美なんてかんがえていたんです
夫に言うと、ダイヤのグレードとか買う店とかなんだか敷居が高くなるから、自分でチャチャと買える、なんならネットでもいいか!ぐらいな感じで思ってて
で、今日フラフラしててあったから購入
安くて、プラチナのやつとピンクゴールドと2つ買いました

華奢な指輪が好き

今日は持って帰れなかったから後日取りに行く事になった

それから、フラフラと服を見て回り何点か購入
ブーツも購入
思えば、今年ほとんど買い物してないw
てか、お金も使ってないw

贅沢したのは、一時帰宅の時の船旅だけ

モンクレールやビームスなどを見て回り、買ったり買わなかったりして、デパ地下もグルグル回り、お正月の日本酒なども購入

私、結構お酒好きな人でした
たぶん、飲兵衛のイメージが強い!って人もいるかもしれないぐらい
でも今は全くに近いぐらい飲まない
飲めないって書いた方が正解ですね
梅酒をちょっと飲む程度
だから、梅酒も買いました
来年こそは自分で作りたいなー

夫も買いましたよ
スーツw
普段そんな格好で仕事行くの?みたいな服装なんだけど、たまにキッチリしなきゃいけない日があってスーツを着ます
だから、年に何着か買います
体を鍛えている、体が大きいからオーダースーツ
普段ノースフェイスとかの服着て仕事行ってるから、見た目別人です
カチッとしたカバン持って出張行く時とか
いいとこにお勤めのエリートに見える不思議
いつも、モサッとしてる夫とは思えない

ええ
どちらも好きです


たまに、今はない店の何かが食べたくなる時がある

ないですか?
私ね、もう入ってるビルごとなくなったお店

池袋西口から少しの所にあった
「ここのつ」って名前のお蕎麦屋さんの鴨せいろが食べたくなります
もうね、他所の鴨せいろが興味なくなるぐらい美味しいお蕎麦屋さん
もみじおろしがついていて、つゆに入れるんだけど冷たい蕎麦と温かくて濃いつゆがね、たまらない
鴨肉も美味しい
ずっと食べたいと前から「ここのつ」のその後を調べたけど、本当になくなったと知った時のさみしかった事
若き日の思い出の味なんです

今食べても美味しいと思うはず

散々いろんなお蕎麦屋さんで食べたけど、あの鴨せいろには出逢ってないなー

板橋大山にあるクレープ屋さんと同じぐらい懐かしいw
板橋は友達の実家があるから、本当によく通ってましたね
今もよく行くけど。

コタツに入ってアイスを食べながら、思い出に浸る
おばばだねw
まあ、これもよかろう