会社について仕事しながら、従業員の出社を待つ

おはようございます
カフェオレ飲みますか?

うちの事務員さん、可愛い顔した娘ばかりなんです
〇〇ちゃん!今日も可愛いね!
いいよ、飲む時自分でするよ
ポチっとするだけだから、大丈夫!

9時近くになると次々に社員が出社してくる

あっ!髪切ったの?可愛いね
あら、靴かわいいね!履いてる子が可愛いもんね

ん?いいの!私はいいのよ
飲み物は自分でするから
ん?可愛い娘ばかりだから見てるのよ、ここで!

うちの社員からしたら、この人どうなってんだ?と、思うだろう
そうさ!具合悪くなる前は、そんな事一言も言わなかった上司だからw

結婚前から知ってる社員なら
中の人誰?だろう

結婚して、随分丸くなったとは言われていたけど、自ら社員とキッチリ線引きをしていたから、朝早くから仕事している私を見る事があっても
おはよう以外の話はあまりしなかった

部下女も出社して来て、タヌキと3人で話をした

部下女が店舗周りに行き、私はもうすぐ帰宅する

生命保険屋に電話を入れたりしながら、のんびり

ふと、右手を見る
ゴリラを撫でてみる
毛を無くす事は簡単、今日にでも出来る
色素も落ち着いて白くなりつつある
誰が言った
手を守るために毛が生えた

妊婦さんと同じ!

そこから、うちの会社の出産経験者に電話をした

ねえ、妊婦の時毛が生えた?
答えは様々で、生えないって言う人
毛が濃いくなったと言う人
生えたと言う人

生えたって言う人に今、毛はどうなってる?と聞いてみた
今はないですよ、服で擦れたのか
自然になくなりますよと、こんな返答

自然に?自然?
知らないうちに?

ギブスした人、手術した人に見られる現象だとは、聞いていたけどさ

私のゴリラは気付いた時には、ゴリラになっていた
1ヶ月半かけて、生えたんだよね
大事にしなければ!だって……

毎日のお風呂の時、夫が体を洗ってくれるのだけど(これはずっと前から)右手と右腕を最後洗ってくれる
その時必ず
はい!ゴリラさん洗おうね
よいちょと言い、体を拭いてくれる時に最後
はい!ゴリラさん拭こうね
フワフワになったね
良かったねと、ニコニコした顔で言ってくれる

1日の大半をニコニコ顔で過ごしているから、夫がニコニコしてるのは当たり前なのかもしんないけど、私の顔を覗き込んで
フワフワよ、毛が立ってるね
ニコニコ顔、自然と私もニコニコ顔

知らない人からしたらそれ何プレイ?の域だと思うけど、多分毛が生えた事が内心嫌でたまらないと私が思っていると推測して、そんな言動を繰り返しているのかな?と、これまた推測でしかないんだけど
夫の労りや気遣いや励ましと思ってニコニコしてしまう


多忙な夫のコミニュケーションなんだよ。きっと


妊娠やご病気、お怪我などされた方で同じようにゴリラになった事がある方、いつ抜けた?なくなったか、覚えていたら御一報下さい