読んでいる人ガン無視で、思いの丈を存分に吐き出しておりますが、まだまだ足りぬ

院内の話で3年はもつのではないかと思うけど、記憶力がイマイチなはらぺこです

一言言っていいですか?
うちの夫、今日は何時になったら帰ってきます?つまんねーな気分なんですけど

病院とは、体を治す、休ませる、医師熊五郎氏いわく「見守る」場所です

会社のついでに外来に行くのか、外来のついでに会社に行っているのか、正直わかりません

だから、綺麗な服着ています(クリーニングだしたばかりとか)
孫にも衣装と言う事なのか、ゴリラに真珠なのか

名前を呼ばれ、診察室に入ると、熊五郎のヤローが
おっと!こんにちは!会社?
って、毎回仰反るのはなんで?w 
あのね、あたし毎日普段からスッピンでミーの髪型でTシャツ短パンで変なドラミの靴下履いてる訳じゃないのよ?って言いたくなる


入院生活の後半に、右手の中指を落としそうになり、やはりいろいろ断られ、辿り着いた男性
たぶん、40代前半。
皮膚移植(ビリンチョ術着に片腕をお腹や脇の下に手を固定しているから見た目でわかる)したまま、フラフラと病棟内を散歩していたの見た時から、変わり者?と思ってました

ある時、ケータイ持って談話室窓際をフラフラしながら、Wi-Fi拾える場所を探していたら

「何してるんですか?」と話しかけられた
30GBがなくなりそうだから、Wi-Fi入るかな?って彷徨ってるんです
と答えたら「入るんですか?」と聞かれ
「動画見過ぎでヤバイから入ればいいなって」と答えた

その少し前、エレベーター前に小綺麗な女の人がいたのです、その女の人をずっと見ていた、その男

「さっき、あそこに女の人がいたんですけど、あの人どこの部屋の人ですかね?」と聞いてくる
はあ?あの人、患者さんじゃなさそうだったけどと答えると
「あんな人が、病院に来ますかね?」と言う

お見舞いとか保険屋さんとかいろいろじゃないですか?と答えるしかない
「あんな人、どんな人の所に来ます?」と
そんなん知るか!と言いたいところだけど、右手村の自称癒し系としては、やんわり
若い男性の嫁は若いだろうし、おばあちゃんの孫かもしれないし、いろいろですよと、そう言うしかないよね

するとイラッとしたのか、プイッと居なくなる


また、ある時は
「さっき、向こうのエレベーターの前で話していた白衣の女の人は誰ですか?」と聞いてくる
あー、あれは、薬剤師さんです
とかね

ある時は
「僕はこんな大変な怪我をしたんだからわがまま言ってもいいんですよね」と話しかけてくる
黙ってると〇〇先生(その男の主治医)に背中痒いからかいて!とか、もう点滴は嫌だ!とか、飯に桃とか冷凍みかんとかプリンとか果物とか付いてくるのが嫌だから、付けるな!って言ってるんですけど、ついてくるんですよ、アレどうにかなりませんか?」とか

言ってる事が破茶滅茶

皮膚移植の時に、シャワー浴びれないから体を拭きに男性看護師が来たけど女性がいいって何回も言ってるのにしか来ないと怒ってる

彼にしてみれば
こんな大変な怪我をしたんだから、少しのわがままは許される
こんなところだろう

ある時は、車椅子の女性に話しかけて楽しく会話していたけど、その女性がご主人と談話室で話していたからイヤになって、その女性の挨拶を無視していたりするって、いろんな人に言っていた

ここは、病院ですよ?

何度も言いそうになったけど、他人だし黙っていた
男性は苦手らしく、賑やかな長期滞在者の右手村の面々には、目すら合わせない 

自分の事しか見えないのは、私も同じ
人の心配してる場合じゃないからね
でも、みんな同じ!
怪我の度合いじゃなくて、それぞれがやっぱり不安とか抱えてるんだよ?と思ったけど、スルーしていた

そんなある日の夜中の3時
喉が乾いてジュースを買いに談話室に行こうとしたら、談話室とエレベーターのなんにもない、夜景も見えない場所にポツンと1人奴は立っていた

また、ある日
奴と同室のおじさんが、リハビリの為に理学療法士さんと歩く練習をしていた時、おじさんが
「同室のお兄さんが、夜中に泣いてるんだ、どうしたんだろうね」と言っていた

怪我と共に、心も折れてしまったのかな?っと思ったけど、自分で立ち直るしかないんだもんね

少しモヤモヤした。


鼻血って、大人になるとあまり出ないってことないですか?
私、血圧が低いタイプなんです
上が80ぐらいなんです
でも、週末のスペシャルな薬飲むと、血圧が160とか170とかになるの
一気に跳ね上がって、体がビックリするのか
ある日の夜ごはんの時鼻血が出て止まらないw
ティッシュで押さえるけど、ドンドン出て来る
鼻押さえてると、ご飯を看護師さんが持って来てくれて、私を見る

鼻のここをしっかり押さえてて
と言って横にしてくれた
しばらくして鼻血は止まった

次の日の朝、8時前、お茶を持って来てくれた介護職の人が
たいへん!大丈夫ですか?と言ってて起きたら、両方の穴から鼻血が出ていてTシャツが大変な事になっていたw
すぐに看護師さんが血圧計と体温計を持って来てくれて測りながら、ティッシュを鼻に当てくれた
自分で押さえる

頭痛いですか?
鼻が痛いですか?
ごめんなさいね、血圧と体温をはかりますねっと、こっちがごめんなさいって言うべきなのに、優しい看護師さんだ!

血圧は150だった
先生に言わなきゃいけないので、言いますね
もしかしたら、耳鼻科に行かないといけないかもしれません
鼻の中、触らないで下さいねと、優しいー!
大好き!と思いながら、朝ご飯を食べたw

その日、朝の9時前に熊五郎医師が来た

鼻血止まった?
先生!なんで笑ってんの?
いや、ごめん、止まった?
鼻の中が痒くなっても、かさぶたとらないでよ!と、笑っている
鼻血の勢いが男子中学生って感じだったと言ったら
あーははははッと豪快に笑っていた

夫に言ったら
「おまえ!小栗旬の動画見たな!」と笑っていた
別に興奮していた訳じゃないんだけどw

その後、鼻の中がかさぶたで痒くて、毎日鼻をティッシュで詰めてポジっていたから、なんだかんだで、毎日血が出ていたゴリラでした

⑩からの数字を出すことが出来ました!
iPhoneでもでますよ。
超連載したいかた
まる+数字でで出来ます
㊿まではでたけど、まるきゅうじゅうきゅうは出なかったw
ありがとう