なんとなくの闘病記的なヤツは書き終えました
あまり、細かに書くとねw
まさに因果応報だと、言われても反応に困るからさw
たくさんあり過ぎて、どれの「因果応報」かピンっと来ないw

しかし、病院と言う場所は、二度と来ないからと言う頭なのか、それとも入院が生活の一部分になっているからさ、良くも悪くも人柄がよくわかる場所だと思った

リハビリしてるせいか、リハビリ室での交流から病棟で仲良くなる人が多い
真夜中に水槽で何かして水槽が割れて神経をザックリいってしまった男性
仕事中、機械に手を挟まれ指4本が皮一枚で繋がっている状態で救急車で初めに行った病院では親指以外全て落とさなきゃいけないと言われて、私が入院している病院へ来て、指は全て繋がって神経がのびるのを待っている男性
仕事中、断裁機で中指の第一関節を落としてしまい、3時間たらい回しに合ったあげく、県をまたいできた女性
などなど。
年が近いせいか、みんなと仲良くなりました

そこで、話題になった80代ぐらいの男性
2人部屋に入っているのだけど、すぐ相手がいなくなる
2人部屋だけど、だいたい1人部屋状態の人
同じ部屋にならなきゃ、普通の人
同じ部屋の人には「エアコンを止めろ!風邪を引かせるつもりか?」と大騒ぎしたり「わしが動く前に動くな!音を出すな」と圧力をかける
言い返すと黙る、看護師さんに脅されたと騒ぐ
とんでもない「狂犬」がいました
とんだ「老犬」ですけどね
8人は代ったと思う
でもね、私は見たんだよ
面会の奥さんには「悪いなー申し訳ない」とずっと言ってたよ
なんか、それを見たせいか、私は何も被害にあってないから「可愛いおじいちゃん」にしか見えなくなりました
だから会うと、挨拶はもちろん、元気?とかはなしかけてました。

入院中の患者って、女はスッピンが主流w
私も、もちろんスッピンw
Tシャツに半ズボンに靴下にクロックスw
でも、キチンと朝、髪型も綺麗にしてバッチリメイクの女子力満点な女子もいました。
髪型がミーで半ズボン女の私は、仲良し君達と10時のカップヌードル食べてみたりしてるのに、女子力満点女子は何かを食べてるとか見たことがないw
すげえーこんな手術しといて身なりに気を使って女の鏡!と思ってました。
世の中にはいるんだよ、いつ何時も女性な人
私なんか、鼻血止まんなくて鼻にちり紙詰めて寝転がってたりするのにさw

たまに会社に行く時、パッと見私だとわからないらしいw
そんな女子見ながら、ほのぼのしたりして。


昨日から、怒涛のブログ攻撃w
いえいえ、暇なんです。
自由時間で、鉄腕ダッシュのバナナ観ながらw
それでは、緩やかに更新して行きます。

次はいくつになっても乙女とゴリラに指輪の二本立てです。