もう3月

雛人形 はやっ‼️


2週間前に5歳になったところなのに、

この時期になると


ランドセルどうする?


って話題でびっくり無気力気づき


小学校学校なんてまだまだ先の話…なんて思っていたけど、

もう2週間もすれば春休みぽってりフラワー


そして4月には

年長さん


幼稚園生活も2年が終わろうとしているだなんてアセアセ

はやい、早すぎる…


私の1年は

 3ヶ月ぐらいの早さ

で過ぎていく〜驚き


老いを感じます。。



ラン活については、先月ぐらいから

ショッピングモールやインテリアショップなど

たまたま立ち寄る売り場で見かけるようになり、


『おいくらぐらいするんだろうはてなマーク


と何となくチェックするようになって

相場が7万円前後でまたびっくりポーン気づき


ピリピリそんなにするんだピリピリピリピリ


ランドセルといえば 買う時はじぃじやばぁばの出番!という慣習に納得。


旦那の両親は数年前に亡くなっているので、

孫のイベントは(私の母)頼りですニヤニヤ



とりあえず、

店舗(窓口)が近くにあってメンテナンスしてもらいやすいお店がいいなぁという希望しかなく、

たまたま手に入れたカタログや気になって請求したもので

今手元にあるのがこの3つ



左から 

アクタス


ふわりぃ

https://fuwarii.com/


土屋鞄




この中だと本革製品があって、

近所にある土屋鞄に見学に行こう思ってました。


使用後にリメイクできる

のが魅力キラキラ


ミナ・ペルホネンとのコラボとか、めちゃ可愛いラブ



本革の良さ、合皮の良さ

それぞれあると思うし勉強がてら、

春休みになったら息子と試着しに行こうと思っていたところ、



コストコでランドセルを発見びっくりマーク


へぇ〜

コストコったら何でもあるんだね〜

と見てみると、お値段


¥29,800



しかも、それがコストコ限定の2025年モデル



日本製のふわりぃ


6年保証付き!



え⁉️何が違うの⁉️このお値段‼️

と、ネットで調べても

ふわりぃの現行品と機能は遜色ない造り!


カラーが4色しかないけど、黒かネイビーのシンプルなやつにしようと思ってたし、


息子も拘りはないから、しっかりした品質なら問題なしグッ


と私も旦那も、まだ何もラン活らしいことしてないのに



もう、これでいいじゃんびっくりマーク


と、見学にいくのも面倒になったから早々に決まりそうです泣き笑い







念のため、口コミやカタログでその違い比較したところ、


コストコが別注で作っている商品のため


 シンプルモデルでカラー4色の展開


 最新モデルといえ、メーカーの最新モデル搭載ではない


 純正品(同等品)より少し重い

      70グラム程度


ぐらいかなぁと思いました(自分調べ)



あと補足ですが、クラリーノ(合皮)なのにリメイクできるとカタログに載ってました!



あちこち回って、某老舗の7〜8万のランドセルを買った友達に話を聞いてみると


  買う時は色々楽しんだけど、入学して半年もすれば親としてランドセルなんてどうでも良くなる。コストコのふわりいで結果的には十分。結局ブランド品かどうかという部分の拘りでしかないと思う。

と頷ける感想。


ただ、ここ数年の話なのに


4歳違いの兄弟で同じ商品を選んだけど、時代の変化でサイズがひと回り大きくなっていた


との事でした。


小学生でタブレットを持つ時代だし、今年のモデルでも【ワイドになった】【マチが広がる】などの説明を見かけます。



ちなみに、ふわりぃのカタログ請求すると

割引クーポンやらこんな可愛いものがもらえます!


https://fuwarii.com/contact/n_randsel

細かい小物のクオリティもすごい飛び出すハート

ちまちまと作りましたよ(笑)




息子は何度も荷物を出したり入れたりして、

小学生気分ルンルン🎶で遊んでいましたにっこり


いつの間にか名前も書いてたし、ぬりえもしてて笑った泣き笑い



【追記】

タイムリーに今日、

息子が幼稚園で配られたこれを持って帰って来ましたひらめき


読んでみよ〜指差し