日曜日、息子の誕生日でした誕生日帽子ルンルン


5歳になりました!


今年は私の大好きなお店のフルーツタルト でお祝いお祝いケーキキラキラ


やっぱりはフルーツタルトケーキ屋さんよりも

フルーツ屋さんのが断然美味しい❣️



タルトのクリーム(カスタード&生クリーム)もあっさりしていて、あくまでもフルーツが主役だから、ペロリと食べられちゃう😋


ダイエット中だけど、イベント事は仕方ないよねひらめきアセアセ




5歳になった息子の記録


 身長 106 cm


 体重 17.3 kg


 靴のサイズ 16 センチ




 好きなもの 

  • 恐竜、車、電車
  • バズライトイヤー(トイストーリー)
  • カーズ
最近は、スーパーマリオやポケモンにも興味を持ち始めました。


 好きなこと

  • 食べること
  • 歌うこと
  • ダンス
  • ストライダーに乗る
  • お風呂に入る
  • スーパーの試食


 好きなたべもの

  • コストコのはちみつバターを塗ったパン
  • クリームパン
  • 魚(焼き魚や煮魚、白身も青魚もなんでも)
  • かぼちゃの煮物、天ぷら
  • フルーツ
  • 生ういろう
  • マシュマロ
基本的に苦手なもの以外はなんでもよく食べます。



 苦手なたべもの

  • きのこ類
  • なす
きのこは見た目とヌルっとした食感
なすも食感がダメなようです。
どっちも小さく切って料理に忍び込ませるけど、
箸で探して気が付きますちょっと不満
茄子とろとろのお味噌汁はなんとか食べられる。

納豆は幼稚園の給食で食べられるようになりましたチョキ

それから、まだ生魚そばは食べさせたことがありません。
体調のいい時に、そろそろチャレンジしてみようかな




誕生日プレゼントプレゼントは自転車が間に合わず、
第二希望のマリオのおもちゃ
これが欲しい下差しと言われて、トイザらスへ行くと


実物が置いてあって思ったより小さく、

そこでひとしきり遊んだら気が済んだ息子泣き笑い


パパがこっそり、

クリスマスに販売中止で諦めた【カーズのリモコンカー】の代物を買っていたので、

それをもらって大満足してくれましたニコニコ




手のひらサイズでコンパクト

しかも2,000円以下!めちゃ安いやん!指差し気づき








私はこれを



ばぁばからも





この絵本!

息子と立ち読みしてたやつ(笑)

ばぁはもグッジョブ指差し気づき

そして、このメロディカード(右)もツボ!

息子が喜びそうなやつ、毎回よく探してくるな〜

(恐竜🦖がダミ声でハッピーバースデー歌ってくれる、笑)






そして、まだ記念撮影していないので、

いつもの壁にちょい足してスタンバイ



当日は出かけてたりして全然準備ができなくて真顔


3日遅れだけど

幼稚園から帰って来たら撮影会カメラ