登園する息子の幼稚園バスを見送ったあとの日課

 川沿いのウォーキング



毎年、この時期はかわいいこの子たちが春の旅立ちの前にひと休みしていますにっこり




ねこくらりえさんのダイエット本を読んで、あれこれできることからマネしている私。






おすすめのアプリ

 あすけん


食事管理アプリで、どんなものかお試しでやってみたらなかなか面白くてひらめき



7日間のプレミアム体験版を終了してからも、無料コースじゃ物足りず課金して(半年で1,900円)

そのままプレミアムコースを利用してます。


AIのお姉さんがアドバイスを食事毎にくれるので、


えー!これ思ったよりカロリー高っ!無気力

と自粛したり、


えー♡もう少し食べられる!よだれ

とおやつなんかも食べたり、と


厳しい食事制限をする訳ではないから、

工夫すればいろんなものが食べられて、

この程度なら取り組みやすい!


ちなみに、ゆる糖質制限コースという設定にしています。



ねこくらりえさんのアドバイスでは


とにかく100点になるよう食べる!


のがポイントらしくて上差し


でもそれはなかなか難しく、本には100点を取るコツが紹介してあるけれど、

簡単にまとめると


野菜多めの食事

一生懸命食べる!


と、ぐっと100点に近づき、理想的な食事になるそう。


  一生懸命食べていいの⁉️あんぐり気づき

と、目から鱗。


ダイエット中の食事といえば、どこで見ても聞いても、たんぱく質中心の食事で、糖質を控えるのが鉄則みたいな。


食材も鶏のむね肉やささみ とかね。


筋トレしてストイックに痩せる方法ばかり紹介されるから、私には無理だわ。と思っていたのに、

あすけんはそんな普通の主婦に取り組みやすく、とてもやさしい照れ



でも、私は100点に固執していないから

始めてから2週間、低得点ばかり…


ひどいのは

34とか、

カロリー控えて頑張った?と思っても

60点とか。。


PFCバランス(たんぱく質・脂質・炭水化物)の項目だけ、オーバーしたら気にする程度で点数はあんまり意識してなかったりけど、


一昨日はなんと87点!


そして昨日、ついに‼️



100点!!!ひらめき飛び出すハート


ちなみに、食べたものは


朝食 息子の朝ごはんの余り

プロテイン

ゆで卵(半分)

バナナ(半分)

プレーンヨーグルト(4個入、半分)

ピザトースト(半分)



昼食 耐熱皿で失礼💦

麻婆茄子(大豆ミート使用)

ひじきの煮物

冷奴

ほうれん草の胡麻和え

雑穀ごはん(一膳)


間食

みかんジュース(125ml)

雪やこんこ(六花亭お菓子)


夕食

オートミールダイエット(市販品)

野菜サラダ


こんな感じで、しっかり食べた感あり!





夕食をオートミールにしたことで、カロリーをぐっと抑えられたから、


息子が食べ残したサバ缶(味噌煮)を追加して食べても💯は変わらずでした指差し飛び出すハート


なんか、気持ちいいな〜💯



今は家にいるから、お昼ご飯に比重を置いてしっかり食べられるけど、

(ちなみに、お昼に作ったメニューが夫の夕食になるから夕飯の支度がラク過ぎる〜)


仕事してたらなかなかこうは行かないから、ほんと今のうちに体質改善して、代謝の良いカラダを手に入れなきゃチューアセアセ