今日から幼稚園の新学期が始まり、

いつもの生活が始まりました花


息子は昨日一日中、『幼稚園に行くの嫌だ!』とかなり渋っていたけれど、

そんなのお構いなしの母親(私)に促され、元気に登園しましたバイバイ


やれやれ。


冬休みは息子とがっつり遊んでやれたし、ほぼずーっと一緒にいた。


幼稚園の規則正しい生活とは違って、家では自由

やりたい放題飛び出すハート遊んで食べてを繰り返し、クリスマスにお正月


私の雷ムキー雷何度も落ちたけど、大好きなパパともべったり遊べて楽しかったんでしょう指差し



このお正月はコロナ禍で集まるのを控えていた

私の姉兄家族が、実家へ数年ぶりに集まりました‼︎


赤ちゃん(1歳)だった息子がこんなに大きくなったよ飛び出すハートと驚かれたけど、

甥っ子の成長にもびっくり‼️



そして他にも驚いたのが



太った義兄、ぽっちゃりの義姉



なんとその2人ともが


 10キロ以上も痩せていたあんぐり気づき



母に

『あんたもダイエット方法、聞いときー!』と促され、

食い付くように話を聞くと


義兄お父さん

夕食はサラダのみ🥗

で➖10キロ


その後、リバウンド

内科受診で


肥満治療薬を服用

食欲減退!

で➖7キロ 


現在内服減量中


これ、驚くほど食欲が減退するらしい



義姉お母さん

脂肪燃焼スープ🍲

で、➖13キロ

夕食のみ、スープに置き換えて3ヶ月でこの数値びっくり気づき


最初にどんどん体重が落ちて勢いついたとの話。


できちゃった再婚をした兄

義姉とは産後からの付き合いなんだけど、ぽっちゃりはなんと産後太りだったのだそう!


10年経ってやっと痩せたらしいです。

元々はぽっちゃりではなかったんだねアセアセ


やっぱり出産って影響するよね…

私もあやかりたいちょっと不満



実姉(子なし)と実兄は変わらずスリムで

同じ遺伝子のはずなんだよね。

私も元の体型に戻りたい。。


身体が硬くて何度も挫折したヨガ。


元82キロの宅トレ主婦


YouTubeで目に留まって、なんとなく見てたらやりたくなったヨガ🧘


この方のダイエット右矢印に希望をもらえる(笑)

量とペースがそこまでキツくなくて初心者でもできるのがいい指差し



新年から続けて、1週間。

背中が少しだけ、スッキリしてきたよひらめき