※アメトピには載せないでください注意






ちょっと、怒りの出来事がちょっと不満ハッ


昨日から息子が咳をしていて、昨日は微熱もあったため幼稚園をお休みさせました。


家にいても元気で昼寝もまったくせず、食欲もある。

遊ぼうとせがまれて中途半端な風邪だと体力あって厄介だなタラー


英会話も月謝高いのに休ませることになり、

スーパーにすら行かせてもらえず1日が終了したけど仕方ない悲しい



幸い、今朝は熱もなく咳が残る程度。

マスクをして登園させることにしました。


だけど、今月は運動会に向けて毎日練習があるので、ちょっとそれが気がかり…


走ると咳が酷くなりそうなので、かけっこの練習は【見学】にしてもらうよう、先生へはお手紙を書きました。


室内ではマスクをさせることも追記して。


朝の園バスに乗せる時、引率の先生にもマスク着用で登園した件と、

連絡袋に手紙を入れていることを伝えました。



で、、、お迎えの時間。

園バスで無事に帰宅した息子にひと安心。


帰りのバスには担任の先生が乗っていて、

園での様子の説明を受けると


全然無事じゃなかった真顔



『伝達がうまくできておらず、お手紙を見ていませんでした』


練習で走ってしまいました』


と。


話を聞けば、その後で手紙を見たと。

朝バスの先生との連絡がうまく行っていなかったと。


気が付いた後のお昼休みの遊び時間は、室内で過ごしましたとの報告。


バスを降りた時にちょうど大粒の雨が降って来たので、

『咳がひどくなっていないようなら、まぁ良かったです』

と手短に話を終え、息子を自転車に乗せて急いで帰宅しました。



だけど、全然納得できない…



イライラや怒りを感じたら6秒やり過ごす


そんな対処法を読んだことがあるけど、


それどころか、時間が経つほど怒りが沸々と込み上げてくる…



今朝、わざわざ手紙の件伝えたたよね⁉️


連絡袋って毎朝、確認しないの⁉️



そう、前から後者に疑問が!

だから保険的にバスの先生にも伝えたんだけど、どっちも機能しないなんてガーン



実は昨年、連絡袋については年少クラスの時にも似たような事があったんです。


園に支払うお金を集金袋に入れて、それを連絡袋へ。

その連絡袋を息子がそのまま持ち帰って来た日がありました。


その時も、『えっ⁉︎先生見てないの?』と。

しかも、1万いくらの結構な額お札


この園は集金をいつもこういう形でしています。

(月謝は銀行引き落とし)


だから、園は気を付けて毎日確認するはず。

そうじゃないとこのやり方はおかしい…



その頃はコロナが蔓延していたこともあって、毎日【健康管理表】なるものに検温した体温と健康状態をチェックして出すことになっていました。


その表も併せて、毎日連絡袋に入れて提出しているけど、

お金を持ち帰った日とその前日は


先生のチェックが付いていなかった右矢印見てない証拠❗️


その時も、担任の先生にあえて電話して

『連絡袋、見てもらえてないんですか⁉️』と言うと


『すみませんでした…』と言われただけで特に説明はなし。


私もそれ以上は突っ込まず

『明日もう一度、持たせます』で終わったけど、なんかモヤモヤしたもやもや



それがあっての、今回。


正直、どういう管理してるの⁉️と

園長に文句言いたいぐらいプンプン




とりあえず、、、

園に電話してもう一度、経緯の説明を聞く事にしましたプンプン(冷静に)



長くなったので、続きます