夏休みが始まって、はや1週間。

7月も今日で終わりひまわり

しんどいなぁーと思い始めた頃に今日から3日間、登園日なので息子は園バスで幼稚園へ。


ものすごく助かる爆笑


園バスバスの有り難さが身に染みる飛び出すハート


午前保育だけど、お弁当お弁当を持たせて夕方まで延長にしましたニヤリ


帰りは自力でお迎えだけど、片道だけでも全然違う〜びっくりマーク



夏休み中、園に預けようと思ったらお弁当作って送迎もしないといけないから、

先週は2日預けたけど、ほんとそれだけで熱中症になりそうでした🥵


息子を送り届けた後、バス停から5〜6分の距離でさえ暑過ぎて、

朝モスハンバーガー休憩しないと家にたどり着けなかったよネガティブ





今日は家でゆっくり、夕方まで有意義に過ごせそうだわにっこり




ところで、夏休みに入る頃、

息子が何やらぶつぶつ唱えていた凝視


早寝早起きをする

おてつだいをする

本を読む

無駄遣いをしない

交通ルールを守る

知らない人についていかない



幼稚園でこれを何度も唱和させられたらしいと、同じクラスのママさんから聞きました。


あー、そういうことだったのね上差し


夏休みのお約束


ちゃんと全部、家でも唱和してます(笑)


息子はトイレ行った後やご飯食べる前に

言わないと手を洗わないむかつき

だから

手をあらう!あんぐり

も追加して復唱させることに(鬼母)


あ、私も本を読むのに付き合わないといけないね。

全然読ませてないや…くちびる



それにしても、無駄遣いをしない はまだ早い気がするけどね。


お金についてのモヤモヤ記事もやもやまた別で書きます。





息子は今日から新しい水筒を持って行ったけど、

倒さずこぼさず飲めているだろうか。


直飲みタイプが嬉しくて、ルンルンルンルンだったけどね指差し









今まではストロータイプを愛用飛び出すハート






カバーやベストカバー別売りあります