息子が毎日、楽しみに待っているサンタさんサンタ



いや、楽しみなのはこれを毎日めくることか笑


カルディで買ったトイストーリーのカウントダウンカレンダー


めくるといろんな形のチョコが入っていますクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ


気が付けば、もう10回も食べたねにっこり

早いなー12月。


定期購読している絵本たちが届きました。

幼稚園経由で購入しているので、手にするのがちょっと遅い…

本屋さんではもう1月号が出てた下差し




温暖な地域に住んでいるので雪は年に一度積もるか積もらないか程度だけど、

毎年息子の誕生日あたり(2月)にそのチャンスが訪れるので楽しみにしてます雪だるま



先週は幼稚園でもちつきがありました鏡餅




息子は今まではお餅やお団子の、口の中でねちょねちょするものが苦手だったけど、

今回、おみやげで貰ったお餅をぜんざいにしたら

『おいしー、おいし〜♫』と食べてました。

でも、しばらくして動きが止まり、無言になった息子…


お餅が喉に詰まりかけ、冷やっとしました滝汗


完全に油断したわ反省ネガティブ

お正月も気を付けないと注意


ここ数日はまだかまだか⁉︎と待っていたこどもちゃれんじのはこぶんに夢中。

絵本は放置状態に真顔









イベントバナー