おいしいパンケーキを食べながら

いろいろ考えた

 

何かを計画的に行う 

それってかなり強い意思が必要だと思う

だから人にコントロールしてもらったり

あえてそういう環境に身を置いたりしないと難しい

 

習慣にしてしまえば楽だと言われているけれど

習慣になるまでが難しい

 

ということで,夏休みに入ってやりたいことを少しずつやっているのだけれど

お金ばかりが飛んでいく・・・

仕事は気持ちが入らず進まない・・・

子どもの時の宿題のように

ギリギリになって焦る

 

のんびりするのもいいけれど

のんびりしすぎるのも良くないよなあ〜

 

今は嫌でも仕事があるからお金も入るし

毎日あっという間に過ぎていく

 

老後・・・

少しの収入と(年金もらえれば)

たくさんの時間

どんなふうに過ごそうか

いらぬ心配までしてしまうとは

よほど暇なのだろう・・・笑