アクリルたわし。 | 42歳、人生迷走中。

42歳、人生迷走中。

アラフォーで独身、仕事も恋愛も迷ってばかり。このまま自分はどうなってしまうのか。不安も多いけど、毎日元気に楽しく過ごしたい。



今日は、近くのダイソーでこれを買いました。







最近、働きもせず家にいるのが申し訳ないので掃除をしています。

今までたまに実家に帰ってきたときに、気になっていたけれど、時間がかかりそうでなかなか手を出せなかったところとか。





そのうちの一つがキッチン。10年程前にリフォームをしたのですが、見えるところだけは掃除する母なので、よく見るとめっちゃ汚れてるところがいっぱいあるんですよね。これは歳を取ったからというより昔からなので。性格ですね。よくいえばあまり気にしない性格というか。

今回、母の許可を得てたくさんの物を捨てて大掃除を決行。






そのときに大活躍したのが、知人にもらって置いてあったアクリルたわしでした。

このアクリルたわし、いろんなモチーフでとっても可愛くて使わずに飾っていたのですが、いざ使ってみると壁に飛んでいた油汚れがめちゃくちゃ落ちる!!





これは、私もアクリルたわしを作ろう!!と思い立ちアクリル毛糸を買ってきました。

編み物なんて、小学生の頃マフラーを編んだとき以来です。できるかな…。

今はネットでいろいろ調べられるので、頑張って作ってみようと思います。





季節にちなんで、ハロウィンのかぼちゃモチーフを作ってみようと思います。