長ーい間
ブログを書いていなかったので…



アメブロシステムも
変わってて
めっちゃ戸惑う…凝視



もっぱら色んなジャンルのブログを
読む方に徹してました–(・∀・)♪




お弁当屋さん事業を始めてから-
時間に終われちゃってて…
自分の時間なんてなかったから–



書きたいことはいっぱいあったけど…
なかなか書けなくて…にっこり




これからまた…



ぼちぼち書いていこうかな☆




お弁当屋さんを6月でやめた理由は…

年齢とともに
朝早くから夜遅くまでの重労働に
身体がしんどくなってたこともあるけど…
やっぱり
1番の理由としては弟の不登校…真顔


子供達に…
お仕事を頑張ってる母親の背中を見せるのは
いい事かもしれないけど
やっぱり関わりが少ないとダメなんだろうな–
朝も早くて夜も遅い私は
子供の宿題をみてあげる時間もなかったし…


学校の先生に相談したりして…
やっぱりもう少し大きくなるまでは
一緒に過ごす時間を増やすべきかな–
って思ってます☆


不登校が始まったのは
小学1年生の2学期から…⬅︎今は2年生
最初はこんなに長引くとも思ってなかったし
学童の先生も
「え–、そんなタイプでないのになぁ–?」
「気分やろ?」
とか言ってたくらい…凝視


だけど意外と
根気よく学校へ行きたがらないので
こちらも根気よく…



引きずって連れて行きます…凝視


確かに…
自分の子供が不登校になるなんて
思ってもなかったこと…


兄もそうだけど
弟も…
小学校に入るとともにサッカー⚽️を始めて…
どちらかといえば
生意気で活発な男子なんだけど…


朝になると
学校へ行くのが怖いと言って
どうしようもく…




なかなか手強いんだけれど…凝視






この戦いは…
まだまだ続きそう滝汗