{3B9CCFD7-9C73-4CA1-83DF-0A31C5D6E54C}





よくよく考えて見たら、勉強大嫌いな私が、


「やりたい、頑張りたい、絶対受かりたい!!」


って思ってやったのはこれが初めて。


中学〜今まで、受験も資格も学校選びも

何となく行けそうな学校選んで
何となく受かりそうな資格選んで
何となくやれそうなバイトして
何となく勉強して(やらない事が多かったけど笑)

落ちても受かっても、
何となく、「こんなもんだなー」って終わってた。


でも、絶対受かりたいっていう目標もって勉強するって楽しい!
受かればもっと楽しい!



アラサーにして初めて気づくこの遅さ!笑


二級に向けて、また、頑張ります照れ