昨日の気づきがあってから、
なんだかとってもスッキリした気分。


自分の事を理解して、
ダメなところも素直に受け入れられた気がします。


そしたら、彼に対してずーーっと我慢していた事を、サラッと、優しく、
伝える事が出来ました。



彼は家族優先で専業主婦になって欲しい。
私は今の仕事を続けたい。


その事で時々喧嘩になってたけど、

いつも私が謝って、
私が家事も仕事もやる。
彼は何も口出ししない代わりに、
家事は手伝わない。


大抵それで言い合いは終わっていた。


いつもいつも、
私ばっかり負担じゃない!?
手伝ってくれないの!?
なんて、腑に落ちなかったけど、

彼にフラれたらどうしよう?
またワガママだと言われたらどうしよう?
(自分勝手だといつも怒られてる)
やっぱり私ってワガママでダメなやつなのか??


そんな不安から、
私も曖昧でその場しのぎの返答しかできなかったし、彼に嫌われたくなくてハッキリと答えられなかった。

けど、今日は、
私のやりたい事をしたい。
彼の希望に近づける事はできても、
100%応える事はできない。


「できません。」


とハッキリと言ってしまいましたチュー


しかも、いつもは不満たっぷりで喧嘩腰な言い方しかできないのに、
今日は優しく言えました。


フラれるかもしれないのに、
ワガママな女になるのかもしれないのに。


それなのに、
心に溜まっていた物が、
スーーーーーっと抜けていく爽快感✨
不安感よりもこっちの方が大きかったです。



不満と、我慢を、
「捨」

依存していた彼から
「離」

できた気がします。


そして不思議な事に、不安感もなくなりました。
「捨」できたのかな?
本当に不思議です。



できれば彼と一緒にいたいけど、
私らしく、楽しくも過ごしたい。

結婚を手にして、我慢して専業主婦するか
おひとり様でも楽しく過ごすか。


さぁ、どっちを選ぼう?