ブログはほったらかしだけど、里芋の煮っ転がしは大好きなハラペコですラブラブ

 
 
なんのこっちゃ(´д`υ)
 

さてさて私の住む地域でも数日前に緊急事態宣言が出されました
 
 
コロナウィルスは収まるどころか猛威を奮ってるので無用な外出は控えたいものです
 
 
私が勤める会社はテレワークの出来る環境が整ってないので、毎日出勤しております
 
 
昨日の朝いつも通りに通勤の為にバスに乗った
 
 
途中不意に咳が出てしまった
 
 
しまったと思いながらマスクの上からハンカチで覆いながら咳をしていた
 
 
何とか咳が収まってホッとしていたら、私の前に座ってる男性が自分の席の右側の窓をバシンと大きな音を立てて開けていた
 
 
その男性の前の席は空いていたのだが、身を乗り出してその席の窓も開けだした
 
 
咳をして申し訳ないのと、咳をしてる人がいたら換気したいよねと思いながらも特に気にはしていなかった
 
 
数分してその男性は降車ブザーを押していたので次の停留所で降りるようだった
 
 
そしてバスが停留所に止まりその男性は降りるべく立ち上がった
 
 
立ち上がりざま後ろを振り返り
 
 
私のほうをじっと見ていた


一瞬目が合ってしまったがすぐに逸らした
 
 
降りるまで私の方をじーっと見ていた
 
 
目を合わせないようにはしていたが見ているのは分かる
 
 
そしてようやく停留所に着き男性は降りていった


ヒィ~(´Д`υ)
降りてくれて良かった~


睨んでるわけでは無かったけど、じっと見られるのは何か良い気分ではなかった・・・

 
お互いマスクしてるから表情が良く分からないしね


「咳してたけど大丈夫だったかなはてなマーク
病弱な君を残して先に降りる僕を許してラブラブ


という熱い視線だった
 
 
・・・と思うことにした