検査薬で妊娠が発覚するまで、色々とネットで検索してました。

そう。妊娠超初期症状、というやつです。

一回くらいじゃさすがに妊娠しないだろう、と思いつつも調べてしまうのが人間ですよね。(私だけ?)

ということで、今思えば超初期症状だったのかな〜?と思うものを書いてみます。

▼カンジダになった病院
お恥ずかしい限りなのですが。
人生で初めてなりました。

避妊をせず(いわゆるゴムなし)にした事が一度もなかったので、私の免疫力がショボ過ぎた説もありますが。

妊娠すると、こんな初期でもどうやら免疫力が落ちるようで。

そのせいか、行為の数日後から「しみる」「少しかゆい」「おりものが少し変(白い)」など、明らかなカンジダと思われる症状が現れました。

幸いにも症状があまりひどくなかったのと、良くなっていったので、自然治癒したかな?くらいに思っていたのですが。

初回の妊婦検診(6w)の時、何も申告しなかったのですが子宮がん検診と一緒に検査をしてくれていたようで。

次の検診時に、カンジダなのでお薬出しときますねと。

人生初の膣坐薬?を処方されました。
おかげで完治。

初期症状かはともかく、妊娠するとなりやすいらしいです。

▼猛烈な眠気が突然やってきzzz
常に眠い、とかじゃないんです。

突然、稀に見るほどの猛烈な眠気に襲われるんです。笑

私は、仕事の昼休憩後に何度かと、休みの日の昼下がりに突然「寝ないとやばい」的な衝動に駆られまして。

寝ました。仕事中は15分くらいかな。
たぶん、このすごい眠気はトータルで4〜5回くらい来たと思われます。

3〜4週の間くらいにだけ起きたので、これは今思えば、超初期症状だったのかな。

▼顔のほてり炎
頭全体がなんだか熱いな〜。みたいな感覚。

妊娠前もたまにあったような気もしますが、なんだか熱いなと感じる時が多かったように感じます。

これは単純に、体温が上がるからかな。

▼足がつるバレエ
これ、初期症状かどうか怪しいものなのですが、3〜4週頃だけ、何度か足をつりました。笑

その後は起きてないので、あの時期だけなぜか多かったんだよな〜。と考えると、もしかしたら超初期症状だったのかも?しれません。

ネットを見る限り、あまりいませんでしたが同じような方が何人かいたので、一応残しておきます。


こんなところですかね。

あくまでも、今思えば…というだけなので「こんなこともあるんだ〜」程度の備忘録として残しておこうと思います。笑

さて、そんなこんなで休憩が終わる〜。
明日からは連休!のんびりするぞ〜。

髪を結んだからか頭痛気味…。
(妊娠してからよく頭痛になります)

そして写真はいつぞやの大阪。
この写真、「君の名は。」っぽいと思うのは私だけでしょうか。笑
{0214A99F-CD6F-4DB3-8F6A-2DEF55CC13DE}