あなたはあなたのままで素晴らしい

ありのまま

みんなちがってみんないい


十人十色
三人三様
千差万別…


そんな意味をさす言葉がたくさんあるけど
その中でも私は

『桜梅桃李』

という言葉が昔からめっちゃ好きやったニコニコ


桜は桜

梅は梅

桃は桃

李は李

それぞれがオンリーワンの美しい花を咲かせるように、他人と自分を比較するのではなく、個性を磨き自分らしく生きる


そんな風に生きたい!


でも

ついつい人と比べて

落ち込んだり悩んだりして

ナイモノネダリ

してしまう私真顔


自分のまわりの人を見ては

比べて、落ち込んだり前に進めへんかったり

することが多かった



あるとき


素敵な人!!

あんな風になりたい!!!


って思うのは

これ、貴女の中にあるから

そう思うんやよって教えてもらった

えーーーびっくり

そ、そうなん?ほんまに??


衝撃やったけど(笑)

なんか嬉しかった


そっかあ

そっかあー


誰かと比べなくていいんやびっくり

わたしはわたしのままでいいんやあ照れ




『桜梅桃李』

私には私にしか咲かせへん花があるはずやんおねがい


どこまでも自分らしく

私がわたしを大切にしていこう



って思わせて貰えたときやった照れ