寒い日が続いてますね。
体調崩していませんか?

年始の風邪をひきずったまま寒波に突入し、咳喘息の発作が出てきて寝不足のモチコです…ショックなうさぎ

夜は特に咳が止まりません。
長引くようなら病院いこうかな?
なぜこんなに身体が弱いのでしょう…大泣きうさぎ

それも含めての体質改善!

今日の測定です!気合いピスケ炎


*****

基礎体温 36.40℃

体重 77.2kg
体脂肪率 35.7%
BMI 30.2

*****


いつも週末に体重増加していたけど今回はキープできました!カナヘイきらきらカナヘイきらきら

今日から週末にかけてまた落とすぞ!気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ

昨日またテレビでダイエットの紹介をしていました。

4つのダイエットをタレントさんが試して1週間でどれだけ痩せたか競うもの。

①キャベツダイエット
→食前にキャベツを食べる

②ところてんダイエット
→食前にところてんを食べる

③セブンデイズカラーダイエット
→月曜は白い食材、火曜は赤い食材など指定の色の物だけを食べるダイエット

④ベビーフードダイエット
→1日2食をベビーフードにする、1食は好きなものを食べる

一番痩せたのは③のセブンデイズカラーダイエットでした!1週間で3.4kg減!

が!

セブンデイズカラーを試したのは約70kgの山崎ケイさん。

ベビーフードダイエットを試した春香クリスティーンさんは約58kgで3.1kg痩せていました。

実質、ベビーフードダイエットの方が痩せそうだなやる気なしピスケ

でも、ベビーフードっていうのは新しいけど、言ってみれば置き換えダイエットだよねぇ。

この手の番組を見ていて思うのは…

バランスのよい食事で野菜をたくさん食べて間食をせず摂取カロリーを減らせば痩せる!

という事実を斬新に言い換えて伝えているだけでは…ということあんぐりピスケカナヘイびっくり

よく医師が番組に出てそれらしいことを言って推進してたりするけど。

この前のダイエット番組では医師の指示で1日800kcalに抑えた生活を年頃の女の子に3ヶ月も続けさせたわけです。

そりゃ痩せるだろうけど…いいのかな?

医師が言ってるんだから見ている人は健康に悪いなんて思わないで真似するよね。

ダイエットって難しいー!

食べるの我慢…食べるの恐い…なに食べたら太る…何なら太らない…

そんなことばかり考えてしまう悪い兆候あんぐりうさぎ

さて、今日は何を食べようかなぁ…ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ