昨日は夫と子受けにご利益があるという神社へお参りに行ってきました。

11月ということもあり七五三の子どもたちもちらほら。

微笑ましい(о´∀`о)



おみくじの形がこうのとりでした。
かわいいー。

夫は大吉!
私は…末吉(´・c_・`)

あまりよくないことが書いてあり、しょんぼりしてしまいました。




よくない事が書いてあったので結んできました。

こうのとりが群れで電線にとまっているようで可愛かったです。

パワーストーン付きのおみくじもあったので、今度はそちらにしてみようかな?

ここの神社は「こうのとり伝説」というものがあります。

昔、御神木に村人が悪さをして、御神木の祟りか、それから村は日照り続きになってしまった。

そんな時、一羽のこうのとりが御神木に巣を作りたまごを生んだ。

大蛇が現れてたまごを狙うが、こうのとりが大蛇をやっつけた。

大蛇は不思議な光を放ち消えていき、突然雨が降りだし、それ以来祟りもなくなった。

村人達はこうのとりに感謝し、そこに新しい祠を祀った。




ということで「こうのとりのたまご御守り」をいただいてきました。

手のひらにすっぽりおさまる大きさで、なんだかとても可愛く、既に我が子のよう…(笑)

一年たったら神社へお納めして、新しいたまごをいただくそう。
願いが叶って神社へ戻せるといいなあ。


(о´∀`о)



(´・c_・`)



(  ;∀;)


実は昨日は記念日ということもあり…

がっつり外食をしてしまいました…

しかも…夫の希望でイタリアンビュッフェ…

ピザもパスタも食べ放題……

ダイエットは振り出しに戻ってしまいました…

意思の弱い自分に嫌気がさしますが気持ちを入れかえてまた頑張ります。