今日も1日お疲れ様でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ | Freeのブログ

Freeのブログ

気ままに日常を書いてます

今日もお疲れ様です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

以前から主人とおチビが気にしていた
コチラは今日は行ってきました

名護屋城跡


片道3時間の運転🚗ダッシュ

その後山城登り🤣

と言っても城は残ってなくて

石垣とか櫓跡・馬場の跡など

色々見てまわりました✨

あちこちぐるぐる🌀

残念ながら雨が降り始めたのと

少し離れていたので台所丸は行けなかったのは残念ですが

水手曲輪は発見👀

本丸近くにそれも簡単に入り込まないように

入り口が一つで、それ以外のところからは

何処から入るかわからない感じで

水が大切だから、敵の手に絶対渡さないぞ‼︎

って思ってそうな感じでした


おチビは…

武将が陣を張った跡を見てまわりたかったようですが…

地図でわかる通りかなりの人数

そして場所の範囲が広くて今回は断念

何処まで残ってるかは不明ですが

機会があればまた連れて行きたいと思います


そして…

名護屋城博物館

コチラは黄金の茶室

カーテンの向こう側に茶室の展示がされていたのですが…

眩しい✨


3時間の運転・3時間の山登り&散策

→帰りも3時間運転なので…

主人とおチビが博物館の展示を見て回ってる間

少し座って仮眠をすることに😪

おかげで無事帰宅できましたが…疲れた🥱


晩御飯は手抜き😂

王将の餃子🥟・納豆・冷奴・キムチ