術後6日目
昨日までほとんど食べれなかったご飯が、ほぼ完食出来るようにキラキラ
ご飯を食べて体力がついたのか、よく泣きます!
そしてなかなか寝てくれないので、こちらの体力が奪われます笑い泣き
いい事なんだけど、寝不足が体に答えます...
痛みが落ち着いてきたのか縦抱きしても体をピッタリ寄せてくれて、抱っこが少し楽になりました!
傷があることには変わりないので擦らないように抱っこの位置がズレないように気をつかいます。

術後7日目
硬膜外麻酔がoffになりました!
痛みが強いようだったらまたすぐに使えるようにと半日様子見ましたが、痛み増強なしグッ
出血止まりにくくなってないかを採血で確認してからの硬膜外麻酔カテーテル抜去のため、採血すること3回!
CVカテーテルあるのに、CVだと値が変わるからとか言って腕から取ろうと何ヶ所も刺された挙句、数値が高すぎておかしいと2回取り直され刺し傷だらけぐすん
止血のために付けられた綿球とテープはすぐになつきちの遊び道具になり、気づくと( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”
飲み込まなくてよかった。
手術後1週間経ったため、お腹の傷の抜鉤(傷を糸でなくホッチキスでとめてるので、ばっこうです)をしてみましょうとのこと。
3つ抜去してどこもくっついておらずパカっと開いてしまいステリテープで閉創。
他人の傷ならなんとも思わず見れるけど、我が子の傷にはゾクッとしました。
抱っこし過ぎかな、栄養足りてないかな
傷が思うように治らず落ち込みましたショック


術後8日目
痛み止めが注射から内服に変更!
ストマ交換、傷確認のためにベッドに寝かされるため、ベッドにいることが出来ず、寝る時以外は付き添いベッドの上で過ごす日々。
傷の治りはイマイチだけど、体力がついてきたため
術後初のプレイルームUMAくん
前みたいにハイハイしておもちゃに駆け寄っていくかと思いきや
私から離れず、少し遠くに行くと泣いて「こっち来てよ、置いてかないで」と言っているかのよう。
一緒に居れば、少しお腹を丸めた姿勢で座り、おもちゃで遊んでくれました。
元気に動き回ることを期待していたのでちょっと寂しい気分。
部屋でもあまりハイハイしないし、つかまり立ちもしない。
筋力低下か、痛みか、下肢神経1部切除してるせいか!?
筋力で神経切除した運動機能はカバー出来るって先生言ってたし、早く筋力戻さねば!!
と焦る私なのでした。