すてきにハンドメイド


子どもの頃から工作や洋裁・お菓子作りなど
作ることが大好きですラブラブ
今は着物が一番好きですニコニコ


上 クッキーとエクレア

下 スコーン


セルフジェルネイルにはまった時もあります。載せるほどではありませんが驚き



アクセサリー作りにはまった時期もありました。コットンパールやたくさんのパーツを今も捨てられず保管していますアセアセ




着物教室の先生のお知り合いの方から購入させていただいたビーズの帯留めキラキラ


とても気に入っていて、ネットで帯留めを検索していたらレシピが載っている本を発見!

作りたい欲求が湧いてきてAmazonでポチっニコニコ


今から14年前の

2010年4月号

すてきにハンドメイド




久々にPEARTS CLUBへ材料を買いに行きました。


写真付きで丁寧な解説なので割と簡単に作れました爆笑 テキストのデザインと変え、出す面によって3パターン楽しめるようにしましたニコニコイメージは紫陽花 これからの時期に使える涼しげな帯留めができました音譜




ビーズで複雑なデザインも作れ、かんざしや根付けの飾りも作れるようなので、今度チャレンジしたいと思います爆笑楽しいけど老眼と肩凝りもちの私にはなかなかキツイ作業でしたネガティブ