新型コロナウィルス対策でお籠もり生活になってから、なんと体重が4kgも増えました。

長男の幼稚園の送り迎えが無くなるだけで身体には大打撃なんだなぁ、と震えました。

まぁ、送り迎えだけで一日約4km歩いてましたしね。

しかも、送り迎えのとき、ほぼほぼ三男のことは抱っこですしね。

家にいる時間が長いと、無駄に食べちゃいますしね。

まさに負のスパイラル。

コロナおそろしや。

このままではいかん!と一念発起して、今日は朝早くから三兄弟と近所の公園に行って来ました。

(↑の件は無事に長男と和解しました。)

この公園、立地が特殊なので、朝早くから大きな声で走り回っても近隣住民の方々のご迷惑にならないんです。

時間が早かったから我が家のほかにもう一家族しかいなくてほぼ貸し切り状態。

私一人で三兄弟と公園に行くのが久しぶり過ぎて若干不安でしたが、長男次男が

・二人でばらばらに遊ばない。
(どちらか一方しか見られないという状態を防ぐため。)

・決めた時間に帰る
(公園が混み始める前に帰宅して新型コロナウィルス感染のリスクを軽減させるため。)

という約束をしっかり守ってくれたので、全員にとって有意義な時間になりました。

三男は私に抱っこをされていて動けなかったから楽しかったか謎ですが、風に吹かれるたびにけたけた笑っていたのできっと楽しかったことでしょう。

私は走り回る長男次男を見守りながら三男と座っていただけですが←、良い気分転換になりました。

こんなときだからこそ、なるべく前向きに、無理せず楽しく、時間を使っていこうと思います。