腰痛学校お話会 6月26日札幌にて開催✨ | はらぺこ青むし・゚・*.εïз 慢性疼痛 椎間板ヘルニア 腰痛 座骨神経痛

はらぺこ青むし・゚・*.εïз 慢性疼痛 椎間板ヘルニア 腰痛 座骨神経痛

2012年ヘルニアになり手術もしましたがなかなか治らず良いと思われる治療を色々試したけれどほとんど効果なく慢性疼痛に…腰以外もたびたび痛くなります
最近読書療法で少し上向きになってきました
のんびりマイペースにでもちょっとずつでも前に進んでいけたらいいな

またまた一年ぶりの投稿になってしまいました
痛みを感じている時間は減っています
そして何より痛みがあってもあまり気にしないでいられています

痛みが強くなってもそのうち良くなるかな…とか、今出来ることを楽しもうとか思えるようになりました

今の私にできること…
この痛みがあるから出来ない…と思っていることも人間本当にやりたいことは無理をしてもしてしまうんだなぁ、と最近思います

私はカメラでお花とか撮るのが趣味なのだけどお花の咲く時期になるともう居ても立ってもいられなくて、ちょっとしんどくても行ってしまい、その結果かえって良くなる時の方が多いんです

本当に自分のやりたいことをしている時は脳から幸せホルモンが出るのか、痛みが楽になることを実感できています

人生折り返し地点を過ぎ、私もいつまで命があるのか、そう長くはないのではないかと勝手に思っているので痛みがなくなるのを待っている時間がもったいないなぁと思ったりもします

何かいい治療はないかと、ドクターショッピングをしていた7年間、それでも一向に良くならず…今思うととにかく治そうと痛みに意識をずっと向けていました
それがかえって痛みを強くしていたのかも

治療を手放して痛みに意識をあまり向けないように…とは言え痛ければどうしても意識が向いてしまうけど…でもその時楽しめるものになるべく意識を向けるようにしました
その結果痛みも少しずつ和らいで出来ることも増えてきました

痛みを気にせず、今を楽しむという考え方に変わったのは「人生を変える幸せの腰痛学校」の本のおかげでした

その本の中の腰痛学校がリアルでも行われていていつもは東京で毎月行われているのですが、今度6月26日(日)に札幌で行われます

痛みで悩んでいる方におすすめです
話を聞いてもらうだけでも気持ちが楽になると思います

お近くの方良かったら参加してみてください

お申し込みや詳しい案内はこちらから↓