グループキャンプがめんどくさい | 赤ちゃんと2人のお姉さん

赤ちゃんと2人のお姉さん

7歳、5歳の姉妹と、5歳離れた弟くんとの生活。

家族になる前から、
夫とは趣味のつながりでよくキャンプをしていた。

子供が産まれ、
その趣味はかわることなく、
連休があればキャンプにでかけていた。

そして子供が大きくなり、
保育園のお友達、数家族と、
グループキャンプをするようになった。

いつもの保育園友達とキャンプをするようになって、3年目。

私はやっと気づいた。

めんどくさい

日程決めて、予約をして、
料理、アクティビティの打ち合わせをして…
ていうのももちろんだけど、

なーんかみんな、
おしゃれなアウトドア料理作って、
夕飯が終わったら今度はおつまみ作って、
朝ごはんもおしゃれなの作って…
きゃーおいしそ~
なんてシェアして、

あぁ、疲れる。

そんなにいろいろ作って、
洗い物増えるし。

虫も泳いでる炊事場で
大量の洗い物したくないし。

夕飯、カレーでいいじゃん、
バーベキューくらいはやるけどさ。

スイカ割り?
スイカぐちゃぐちゃになってもったいないし。

衛生面心配だから、
キャンプであまり生物食べたくないんだよ。


おもしろくない人間ですいません。

私、
キャンプに行ったら、
子供といっぱい遊んで、
一緒にゆっくり料理して、
焚き火を囲んで星空を見上げて、
静かに過ごしたいんです。

ただでさえ、
子供があれやってこれやって、
って絡んでくるのに、
キャンプにきてまで料理や片付けに
追われるのいやなんだよ~

できるかぎり、
手を抜きたいんです。
だめですか?

はぁ

秋、さんのすけ(4ヶ月)が産まれて、
落ち着いてきたから、
「久しぶりに参加しまーす」
なんて言っちゃった。

さんのすけがいて、
気合いの入ったキャンプなんて
無理だし。

お料理上手なママがいて、
キャンプでもいろいろ
ふるまってくれるんだよね。

旦那は酒飲んで何もしないし。


やっぱいくのやめよ。

そもそもグルキャンやめよ。