いやー、またまたご無沙汰しちゃいました。

桜も今日の暴風で散ってしまったかな。




前回、沖縄のことでも書こうかなーなんて言ってたじゃないですかー。でもそれどこじゃない出来事がありまして。


3月中旬に義父が急逝しました。

1月下旬に倒れてから退院して、

徐々にできることも増えて快方に向かってたところだったのに。


木曜日の午後に、心肺停止で救急搬送されたとの一報を受けてすぐに関西に駆けつけて、一旦心拍は取り戻したんだけど意識は戻らないまま、土曜の未明に急変してそのままでした。


69歳は早すぎるよ!

本人もわからないままだったんじゃないかな。

仕事で市役所行ってて、ちょっとしんどいって腰掛けた直後に意識を失ったみたいで。


喪主は義父の奥さんではなくて、長男の旦那が務めたんだよね。まぁ色々諸々あったけど、無事に執り行われてひと安心。


ちなみに葬儀は無宗教だったんだけど、よかったなーって思った。読経の代わりに友人や遺族のスピーチ、焼香の代わりに献花。


でね、タイトルにした「不思議なめぐり合わせ」ってのが、義父の誕生日と父の命日が同じで、今年の父の3回忌の日(出られなかった)が義父の命日で、義父の通夜と告別式の日取りが父の時と同じだったんだよね。


年末に仕事で東京に来て、ホテルを取ってくれてご飯を一緒に食べて、次の日にスカイツリーに一緒に登ったのが最後。でも、帰国してすぐに会っておいてよかったな。




家族になって10年ちょっとのお付き合いだったけど、楽しくて面白い義父でした。


「知らんけど」が口ぐせやったな、知らんけど。


今の部屋には、写真を飾るスペースはあるんだけど、メルボルンの時には必要なかった「地震」に対する不安がありましてですね、飾れずにいたですよ。


旦那が「おとんの写真飾ろうかな」って言ったから、「あ、じゃ、うちの父のも」(ついでかい!)てことで、フォトフレーム買ったですよ。


そして地震対策のもゲット。

ミュージアムジェルってのを買ってみた。





透明のジェルをちぎってこねこねして下にピッと貼って放置。割とちゃんと固定されてる感じだけど、果たして地震に効果はあるのかな…と言っても地震起こってほしくないけど!


やっぱね、人生何があるか分からないから、

みんな!会える時に会いたい人と会おうね!!