お久しぶり!

約2ヶ月ほどなりを潜めていたmeltree、みなさんのとこにもろくに遊びに行かず、放置プレイでしたが、元気にはしていました。


えっと、突然ですが旦那が転職することになって本帰国することになったんですよー。

まさかの転職!まさかの本帰国!


いやね、日本らしく過ごすことに命をかけてる夫婦だったので、正直日本に帰れるってのは嬉しいよねw


しかももう10日には出発するというね。

何かさ、ブログサボってるうちに帰国報告のタイミングを逸してしまった感じ。


今は引っ越し準備で気持ちがソワソワしていて落ち着きませんのよ。このサイズの引っ越しなら荷造りとか余裕なんだけどさ、何か手続き忘れてないかとか、業者さんちゃんと来るかとか、鍵の返却上手くいくかとかさ。ソワソワ。


思い出作りとして、先月ウルルに旅行したですよ。

旅行に全く興味ない旦那が唯一行きたいと言ったウルル!行くっしょ!


よかったよー。めっちゃよかった。

神聖!壮大!





こんなノリで言われても伝わらないと思うけどw

行ってよかったウルル!

(やっててよかった公文式のノリで)


メルボルンには3年半いたことになるんだけど、そのうち1年半はガッツリコロナ&ロックダウンと共に暮らして、国境が開いた1年前からはまぁコロナを気にしつつぼちぼち暮らしてきた感じよね。


自分があまり積極的になれなかったのをコロナのせいにはしたくないけど、そのせいで父の最期にも立ち会えなかったし、メルボルンの想い出ってちょっぴり切ない。


街は素敵で大好きだし、気候も日本よりは好きだし、暮らすにはいい街だなって思ってる。


ブログを通じて出会えたお友だちにもすごく刺激を受けて感謝してる。日本にいたらなかなか出会えなかった、芯が強い自立した女性が多くて、多分、私のこれからの過ごし方に影響を与えてくれてると思う!


ブログは続けるよー。

低空飛行に急浮上を繰り返すかもだけどね!

ほなまた。