無情の出国前PCR検査陽性宣告から1ヶ月、腐らず元気にしてます。咳も少なくなってきて。それでもやっぱり空気が変わると出たり、話し続けると出るんだよね。


ニュースでもやってたけど、オミクロンが主流になって、後遺症の味覚・嗅覚障害は減ってきたけど、咳や倦怠感が長引くとか。まさにコレやん。


特にパンやお菓子を作るとか何かをやってるわけでもなく、日々が過ぎてゆく…英語はアプリを使って前よりは頑張ってるかな。


週末は散歩に出て春の訪れを感じるなどするのですが、





そこはメルボルン。平気で裏切ってくるよね!


えっ!昨日は暖かかったじゃないですかー!でも今日はこんな強風の寒さですか?!でも、半袖短パンビーサン野郎はいますけど!?みたいな繰り返し。


ところでmeltree、人生初のマリトッツォ体験をしたですよ。




日本で去年か一昨年だかめっちゃ流行ってたよね。乗り遅れてもはや忘れられてる感あると思うけど、サウスヤラのカフェでドーンと存在感あったので、初挑戦!


クリームが地味にホイップとホイップされてないクリームに分かれていて、ほんのりメープルが効いて美味しかった!甘すぎずよき〜


店員さんにも「食べたことある?ナイスチョイスやね!美味しいよー」と言われたw


一時帰国前の玉乃わいんさんからお誘いいただき、お茶してきた。たまたま早くお昼食べちゃってて、ランチではなかったけど、ステートライブラリーなんかも行ったりしていい時間を過ごせました!



前回Netflixの「シングル・アゲイン」が面白かったって書いたけど、その後は「ブリジャートン家」のシーズン2と、「アフター・ライフ」3シーズンを一気見。


「アフター・ライフ」は30分6話、3シーズンだからすぐ観ちゃった。元々ブックマークしてたんだけど、友人もオススメしてたので。


イギリスのドラマだから、何かこうイギリスみがあるというか、ちょっとした笑いとか、ブラックなところとかイギリスだった。


愛妻を亡くしてやさぐれてる中年主人公が、周りの優しさに触れて少しずつ変化していく話。(雑!)


ジョークは笑えないことも結構あったんだけど、笑って泣ける、総じていいドラマでした。あと、景色が美しいね。やっぱイギリスの郊外の街並みってよきね。


この後は、今観てる韓ドラ「ウヨンウ弁護士は天才肌」。

まだ途中だけど、よく出来てて好き。


自閉スペクトラム症の新米弁護士ウ・ヨンウの奮闘記で、周りも優しい人が多くて、暖かい気持ちになれる。

折り返し地点8話まで観たけど(全16話)続きも楽しみ。


日本のドラマも弁護士もので「石子と羽男」が私的には今期1番!


meltree家のここ数日の晩ご飯はこんな感じ。

油淋鶏

豆腐のそぼろあん

豚肉ときのこの塩昆布パスタ

カレー