meltree、コロナウイルスに感染したってよ。

現在は既に自宅隔離を終えて、たまに咳き込むくらいには回復しました。


1バスルームだし、それ以外も部屋の構造上自宅内隔離は無理なmeltree家。もれなく夫婦感染の運命共同体!


うーん、多分ね、感染経路はあそこかなって感じはしてる。もしくは旦那が珍しくオフィスに行った日も同じなんすよ。


これだけはもうしょうがないよね。ビクトリアの感染者数が増えて行くと周りも感染したって人も増えるしさ。忍び寄るウイルス、時間の問題でしたー。


RATで陽性が出た時思ったこと。


買い物…


でも、まぁ困るのは生野菜や朝のフルーツ、ヨーグルト、ジュースくらいかな。後はやりくりして頑張った。


友人も何かあったら買い物するからね!と声かけてくれて心強かった。後はオンラインスーパーもあるしね。


と思ってたんだけど、果たしてどうやって高層階まで持ってきてもらえるのか…普段だとエントランスまでしか持ってきてくれないからね。


コンシェルジュさん?それともデリバリーの人?!と悶々としてたら、Hanaさん情報によると、ウールワースの場合、隔離中にチェックを入れるとデリバリーの方がドアまで持ってきてくれるとのこと!


何とー!次回また隔離になった場合は安心して買い物できるわ。


この努力を見よ!

冷蔵庫使い切りチャレンジ!


隔離最終日→シャバに出て買い物した後


野菜室の詰め込み方!

誰か、綺麗な片付け方教えてちょw


調味料以外に残ったの、人参、玉ねぎ半分、卵2個。

あ、命の水のヤクルトも数本残ってた。


頑張ったよーmeltree!!


でさ、懸案事項が!

今週末、一時帰国予定なんですよー。

PCR検査で陰性が出る気がしません!!


陽性が出たら、医師にレター書いてもらって領事館で証明もらってって手順があるのですが、meltree夫婦はもうそこまではするのは止めるかって話してます。


旦那の咳が私よりひどく残ってて、旦那は陰性が出ても帰らないかもって言ってるくらい。私は陰性だったら帰る予定!


母も4回目接種したし、私も感染したことだし、人様に移す心配がないタイミング!陰性が出ることを祈るのみー!


みんなも祈ってて!!


相変わらずNetflixやアマプラは観てますよー。

まずはバチェロレッテ2!


今回のバチェロレッテに出てくる男性陣、髪型にクセがある人と髭面多いめ…清潔感がないのよ。流行ってるの?濡れた感じのパーマに口の周り全部髭。


こういうこと言うことがもうおばちゃんて分かってるんだけどさ、好みの問題よね。

唯一中道りおん君は清潔感あってイケメてた!


今週の最終回、誰が選ばれるんやろー。


Netflixは、私たちのブルース。

韓国ドラマ、こういう人間模様を描くのが上手いよね。ただいま折り返し地点。


日本のドラマは、ユニコーンに乗って、六本木クラス、石子と羽男を観始めた。


ユニコーンに乗っては、映画マイ・インターンみがあって気持ちが暖かくなる。


あと、迷走 of 迷走中の朝ドラ、ちむどんどんは突っ込みながら毎日観てる。三浦大知くんが、♪大丈夫、ほら、見ていて〜♪って言うから観続けてるけど、全然大丈夫にならないの、大丈夫ですかね?!


鎌倉殿も観てるよ。次のフェーズに入ってダークさが増してきたね…つらみ。


てことで、meltreeはほぼ元気になってテレビに突っ込む生活をしています!