火曜日は買い出しに出たくらいかな。

アメリカは月曜日がプレジデントデーで祝日なので、恒例のパサデナ組とのオンラインESLはお休み。


スーパー猫の日だったからかわいい猫ちゃんたちがSNSに溢れてて幸せだったわ。

2年前に一時帰国した時のコタです!かわいい♡



水曜日は一歩も外に出ず。

マーケットやってる日だから行こうかなーと思ったけど、暑かったしやめた。


木曜日は、まみいさんからお誘いいただいて、去年メルボルンに越して来た方とランチ〜。


シティの純豆腐のお店!

韓国料理店、1年近くぶりじゃない?

たまに自分ではプルコギ、チャプチェ、チヂミ、チゲ、ビビンパ等オーソドックスなのは作るけど。

ダシダ入れたら全部韓国料理になる説!


韓ドラ観続けてるから、めちゃんこ食べたかったのよー。ふぅ、満たされる。


シーフードか迷ったけど、シグネチャーをオーダー。

韓国料理店のいいところは、小皿がわんさか付いてくるとこだよねー。



でも…純豆腐本体&白飯でお腹膨れて完食できなかったという…加齢を呪う。


純豆腐、濃厚で美味しかったー。

ドラマでやたらラーメン食べるシーンがあるから、その影響で無性に食べたくなって、辛ラーメンの袋麺買ったですよ。


でも、あんまりコクがなくないですか?バター入れたりしたけど、なーんかイマイチ。

あと3袋あるw 何かアレンジメニューを考えなければ。


ランチの後は、QVのカフェでホットチョコレート。



そういえば、前回は甘い気分ではなかったので、フラットホワイトをオーダーしたのに(店員さんも確かにフラットホワイトと復唱していた…はず)、ホットホワイトチョコが出てきて、あめーよーー!となった苦い記憶が蘇りましたw


やっぱ海外で出会う人って、それぞれ異なるバックグラウンドだから、話を聞くの面白いよね。


はぁ…ロシア、ウクライナ侵攻したね…

戦争って何一つ良いことないのに、何で無くならないんだろ。


少なからず生活の色んなところで影響するし、このコロナ禍でまだ収束していないのに。


どうか、これ以上の犠牲者が出ないことを祈るばかりです。


そんなmeltree家の晩ご飯は

火曜日  麻婆豆腐

水曜日  パプリカの器のドリアと、海老とトマトと卵の中華炒め

木曜日  アスパラと卵の炒め物(旦那は麻婆豆腐)


の3本です!


パプリカを器にしたドリア、なかなか美味しかったわ。って、チキンライスってかベーコンライス?wが美味しければ問題なしに出来るし簡単〜。映え〜。



先日とうこさんがギリシャ料理のお店で食べてたのをヒントにしてみた。


Netflixは、twitterでちょっぴり話題になってる、ラブイズブラインドJAPAN。こういうのって、ツッコミどころ満載なんだけど、つい観ちゃうのよね。


あと、旦那の気分で観てたエミリーインパリス、ようやく終わったw もう、気になる終わり方すな!シーズン4までは制作決まってるらしいね。続きはよ!