午前中はパサデナ組とオンラインESL。

パサデナって5年前まで3年半住んでたLA近郊の街なんだけど、オンラインESL参加者はだいたいそこに住んでる人たち。後は中国から参加してる人も。


話を聞いてたら、アメリカもいよいよ全面リオープンで活気を取り戻してきてる感じ。独立記念日もみんなで集まってBBQとか花火とか見るらしいし。こういうとこ、アメリカマジで速いよね。

まだまだ感染者数はいるけど、強さを見たというか。


そして午後、コロナのワクチン接種予約がオンラインでできるようになったとのことで、早速夫婦で予約。


水曜(今日)の午後に行ってきまーす!

予約が完了して「メールを送信しました!」って表示されるのに、いつになっても来なくて、予約画面をスクショしといたりマイページで何度も確認したりw


※夜中にQRコード付きの予約完了メールが来てました!


そして晩ご飯は、先日まみいさんが作られていた台湾の定番飯、ルーロー飯。コウケンテツさんのレシピで超簡単に作れるの。


でもこれを作るには「五香粉」が必要で、旦那が受け入れるかなーと思ってたんだよね。でも入れる前に聞いたら嫌がるかもしれないし、聞かずにコッソリ、ちょい少なめに入れてみたw


そしたら美味しく食べてくれたのでよかった。


五香粉、手に入るかなーと思ってたら、ウールワースでサクッと手に入ったわ。

英語そのまま!


ウールワースでセールだった豚バラもめっちゃ柔らかくて美味しかった!

リピ決定です〜。


食後は母と話してたんだけど、3ヶ月経って緩和病院から手書きの手紙が届いたんだって。読んでくれたけど泣きそうになったよ。てか我慢した。


コロナでなかなか会うことが出来なかったことへの心配りや、父が弟の結婚式を楽しみにしていたけど叶わなかったことへの気遣いとか…


緩和病院だから、見送るばかりなのに。

忙しい中、きっと遺族に対して全員に送ってくれてるのかな。緩和病院では短い間だったけど、こういう暖かいスタッフさんに囲まれて逝けたと思うと、よかったねと思う。母も返事を出すって言ってた。


後はYouTube見たりNetflixで「賢い医師生活」。

しつこいけどw、なんで韓ドラって1話が長いんだろうね。テレビのリアタイでこんな長いドラマ毎週見るのしんどいよw 配信だから見ることできるけど。


なので、エピソード関係なく、寝たいなって時間が来たらサクッと止めることにしてるw