午前中は英語やあつ森。

午後はサウスメルボルンのウールワース。今回はそんなに買い込むつもりはないのでコロコロは無し。

帰宅後、餃子の仕込みを開始。先日買った白菜1玉、鍋だけじゃ到底食べきれず、今日はベーコンと白菜の豆乳スープにしようかなーと思ってたら、旦那があまりよろしくない感じでしてw

ま、時間あるし餃子にするかーと。そして、皮も作ってみるかーとなって、ひたすら具材を刻んで皮をコネコネ。

皮、丸くするの難しいw  ブサイクな皮達を写真撮り忘れちゃった。いまいち餃子の皮の大きさって分からなくて、結構大きめなんができた。

小さいと包むの大変そうなんだもん。破れそうで。なのでレシピでは60個のところを32個にした。レシピ小さすぎだと思うんだけど。(自分ができないから人のせいにする)

頑張って包んで寝かせて夕方の散歩。

帰宅後、餃子を焼いてたら満月が出てきた!

北に昇るからね、こう並べると左に上がっていくの面白い。(今さら)

出始めのオレンジ色が神秘的、

さて、餃子も無事に焼けて美味しくいただきました。が、白菜が多かったので若干味が薄まっちゃった。ポン酢たっぷりつけて食べたよ。


手作りの皮はモチモチで、パリッとしてるのとはまた違ってよき。あー、味の素の冷凍餃子食べたいw

シャワー後はいつも通りYouTubeとモダンファミリー。