午前中はパサデナ組とオンラインESL。前半はスラングを教えてもらい、後半はスモールグループでディスカッション。

テーマはFamily。比較的話しやすい質問だったな。突然、リーダー役のアメリカ人男性が、ディスカッション項目にないけど「家族を挙げて」って言われたから、旦那と自分の実家の家族を挙げたの。

今の自分の家族は旦那で、後は血が繋がってる父母弟って考えたから。もう1人中国人の男性も同じ答えだったかな。もしくは奥さんの家族も言ってたかな。

そしたらアメリカ人男性は「この質問は興味深くて、自分アメリカ人だと、妻と子供しか挙げないんだよ。親は挙げないんだよね。君たちは自分の親も挙げたでしょ。これをインド人に質問したら、従兄弟や叔父叔母まで挙げるんだよ。」だって。カルチャーの違い面白い。

午後は近くのウールワースメトロにコロコロ持参で買い出し。ほんとはサウスメルボルンのウールワースに行きたかったけど、風がめちゃんこ強かったの!近くでよかった。きっと行ってたら心折れてたw

高層アパートだから密閉してる関係か、強風の日はエレベーターが動く度に、玄関のドアがヒューヒューいってうるさいんだよねw 欠陥?知らんけど。

帰宅後はあつ森と、マネージャーから連絡があったので仕事。

雨が降ったり止んだりした後、夕方に虹。うっすら見えてるでしょ。
日本にいる時って虹が地面から出てる感じを見たことなかったし、こっちみたいに空が広いと見られるし嬉しい。

晩ご飯は餃子とイカフライ。両方冷凍。餃子が思ってたより多くて、餃子だけでよかった…

シャワー後はYouTubeとモダンファミリー。最近芸能人がFall Guysてゲームやってて、これめっちゃ面白くて見てるだけで楽しい。宮迫の見ながら爆笑してた。やってみたいけど、Switch版ないらしい。これこそ廃人になりそうw