【こちらの記事にはPRが含まれます】

こんばんは🌟

はらぺこですにっこり

今日は託児所と未満児入園した時に作った

タオルエプロンについての備忘録‎✎ܚ

タオルエプロンは手作り必須な保育園で

お裁縫苦手女子には苦行でしかない…魂が抜ける


用意するもの


・ちょっと太めの平ゴム
・フェイスタオル
・ミシン派はミシン、手縫い派は針と糸

これだけ!ニコニコ

早速作っていくよー



まず子どもの首周り+5cmくらいの長さで平ゴムを用意してね!




フェイスタオルの端と端を合わせて二つ折りにして、
折り目側の、写真の点線部分を平ゴムを通す余裕を残してミシンでダーーーっと縫う。
または手縫いでチクチクチクチクっと



縫ったところに平ゴムを通して、



結び目をタオルの中に隠したら、完成!ニコニコ


むむむ?

簡単なのでは…?真顔

めんどくせー!
でもかわいい我が子のためじゃー!
って気合い入れて作ってたけど
家庭科の課題よりラクじゃん爆笑

いまはプラスチックとかシリコンビブとか主流だけど

ちびっこ期間は今しかないと思ったら

手作りしてよかった…ってなってるニコニコ

洗い替え用に6枚作ったよ〜にっこり

家でも使えるからあると便利飛び出すハート

今日も読んでくれてありがとうチューリップ


\ 楽天ROOMやってます /