なんかワケのわからないタイトルですが(笑)


ついこの前、母に皮膚がんの疑いが出ました。


検査の結果、やっぱり手術をしないといけなくなり、

今日、母の皮膚がんの手術に付き添ってきました。


テレビなどで「危険なホクロ」みたいなものは見たことがあるけれど


自分の近しい人が、そんな危険なホクロを持っていたなんて・・・。


聞いたときはショックでしたが、幸い、超がつくほど早期発見!


気づいた母は、お医者さんから「よく気づいたね、えらい!」と

お褒めの言葉をもらっていました。


早期発見で本当によかった・・・・。



手術はあっという間に終わって、その日のうちの家に帰れました!


よかった~。これからの経過が順調でありますように・・!


母の了承を得てアップ~。lこのブログを見てくれてる方へ何か参考になれば・・・!


以前は普通の丸いホクロだったのに、変形して変な形になってきたホクロたち。

これが皮膚がんの恐れのある危険なホクロ。↓


体のどこかに、変形したり大きさが変わったり、

盛り上がってきたりするホクロがあれば要注意ですと。


私も気をつけて自分の体を見ようと思いました。


***


そんでもって、ちょっと前に母と一緒に行った

ホテル阪神のフレンチレストラン。 そこで、


乳がんSTOP!のピンクリボン運動×ランチとの

コラボキャンペーンをやっていたんです。



ハッピー・ミーツ・キャンペーン 」 


大阪駅周辺の5ホテルで、共通2000円のランチキャンペーンです。

11月30日までやっているそうですよ^^ 



普段、乳がんとかって意識することなんて滅多にないけれど、

こうしてランチを食べに来て、乳がんSTOP!とキャンペーンをやっていると、

自然と関心もそっちに向くものですね。


ホテルにランチを食べに来るのって、女性が大半だし、

そういうことにも意識を向けだす年齢層の女性ですものね。

うん、すごくいいキャンペーンだわー。

目のつけどころが素晴らしいなー、うむうむ。山田ルイ53世(何様だ。笑)


私も近々マンモグラフィーで挟まれてこよう・・・。 い、痛そうだけど^^;あれ・・・。


あ、せっかくなのでそのとき食べたランチの写真も♪ケアベア


「イカのマリネと緑のサラダ ピンクリボンドレッシング添え」

ピンクリボンにちなんで、ドレッシングがピンク♪

よーくみたら、パスタの形もリボンなんですよ~。憎い演出ですね^^



とうもろこしのスープ。濃厚でおいしかったです^^




「伝統のデミグラスソースでじっくり煮込んだブレゼビーフ 

 キノコとフランス産の栗の「小さな秋見つけた」

                                       料理名長すぎ。

鱈のパリパリペニエ・さっぱりトマトソース添え

                             おいしかったなー。鱈好きです^^



感謝の気持ちもたっぷりくるんだパテシエオリジナル「福島ロール」

                       可愛い♪デザート美味しかったらニコニコです^^




それでは、また~。


お休みの方も、お仕事の方も、よい週末をお過ごしくださいね!カエルの子:チェブラーシカ