こんばんば!みーこです。

 

先日、都内の某眼科にてICLの適応検査を受けてきました!

 

結論:今年の秋以降にICL手術します!!

(じっくり調査&カウンセリング周り中)

 

眼を切開して、眼の中にレンズを入れる?!

想像したくないけど、想像するだけでこわい・・・

けど、まだまだ長い残りの人生をもっとクリアに快適に過ごしたいにっこり

そう思い、決心しました。

 

術後の制限(数日間、洗顔洗髪禁止)やより眩しさを感じやすい日差しが強い時期は避けたいので、秋以降に予約したいと思います!

---------------------------------------------------------------------

小学4年生ごろにメガネデビューし、気づいたらコンタクトの度数は-10.5。

コンタクトなしじゃ外出できない、ドライアイで目が痛い、牛乳瓶の底レンズのせいでおしゃれなメガネなんて買えない。

数年前からずっとレーシックやICLに興味があり調べてたけど、検査前3日間はコンタクト着用不可とのことでタイミングが難しく・・

たまたまかかりつけ眼科に紹介していただいた2院のうち、片方が「初回適応検査前のコンタクト着用制限なし(=クリニックまでコンタクトをしていって、直前に外せる)」ということを知り、おそらくキャンセル空きであろう翌日に検査予約をして行ってきました!!

※適応検査は無料でした指差し

 

2時間弱、様々な検査をした結果、下記結果を言い渡されました・・

・レーシックは適応外(強度近視なので、想定内)

・ICLは適用

(検査内容については、眼科のHPやいろんな人がレポしていると思うのでそちらから確認してくださいニコニコ

 

このクリニックは乱視なしレンズだと、費用は73万円

レーシックよりかなりお高め、そして平均よりも高価格泣くうさぎ

 

けど、日本でも限られた医師だけのICLのインストラクター認定をされいるようで、

実績も多い先生。

もし何かあったら、人生を左右する「眼」の手術。

信頼・安心はお金に変えられない・・

 

ほぼほぼこの先生にお願いしたと思っているけど、もう1院、大手の眼科クリニックに適応検査を受けに行ってどちらにするか決めようと思いまいます!

次のクリニックの検査は7月!!

そして、次回は検査前の3日間、コンタクト不可大泣き

 

またICLレポしますキメてる

 

おやすみなさいふとん1