こんばんは☺️


今日、ハラペコモリムシでは出張カウンセリングが行われていました。


こもりむしさん無料カットの企画には、2名の方が参加してくれました。
カットはしないけどと2名来てくれて、みんなで楽しい時間を過ごしました☺️


カットしたこもりむしさんから、写真使ってもいいですよとゆわれたけど、おヒゲがちょっとワイルドすぎたんで、ちょい見せで😘




【第一弾】参加費をもらえる居場所
【第二弾】こもりむしさん無料カットの会
に続き第三弾のお知らせです!


\やってみたかった事第三弾/
こもりむしさん限定!
月に一日〜、一時間だけアルバイトやってみたい方募集!

※2020年12月で小林の店を閉店する為、こちらの募集は10月から一旦終了しています。


これも何年も前からいつかしたいなーといいながら、なかなか店が忙しくならないせいでできなかった企画になりますが、年内にはお店は閉める予定の為、最後にやっておきたいと思ったので、やってみます。


自営業の仕事になるので、特にコレって決まった作業はありません。
ただ、全部を一人でしてるので、やってる事といえば、接客、レジ打ち、梱包、発送業務、作品作成、マスクゴムカット、ゴム通し、袋詰め、事務作業など、、細かいものはまだまだあります。


なので、できるだけこもりむしさんのできそうなものをその中から選んでしてもらえたらいいかなって思ってます。


こもりむしさん達からは就労への不安、悩みをたくさん聞いてきました。
だからこそ、就労を勧めるとかはこれまでもしてこなかったし、これからもするつもりはありません。


ただ話すだけより作業する方が落ち着く
何か疲れる事したらグッスリ寝れた
せっかくなら行く目的がある方が行きやすい
働く意欲があるってしといた方が気が楽になる


などという意見も聞いてきて、たくさんの方の希望ではないかもしれないけど、そうやってゆってくれる人の声をまずは形にしてみようという想いで募集してみます。


募集資格…ひきこもり当事者、経験者である事

年齢…20歳以上の方、40代以上◎

資格…必要なし

経験…問いません
 
交通費…なし

時給…1000円

応募動機とひきこもりに関する自己紹介をお願いします。


募集の曜日は火曜〜金曜のいづれかの、11〜15時の間の1時間を予定しています。
まずは、メール(comorimushi@gmail.com)かライン(@684ylmco)での応募をお願いします。


お店の売り上げが2倍になればこもりむしさんを2倍雇える、10倍になれば10倍雇えるようになります。
その為に、楽天市場で『ペコムシ』を検索していただくだけでも違うと思いますので、こもりむしさんの為にご協力いただける方は、インスタやFacebookの『hara_peco_mori_mushi 』にいいね👍していただいたりのご協力をお願いします。


しぶといペコさんは最後まで諦めません、夢叶えるまでは。
それでは、また。


こもりむしの会
ペコ