皆さん

皆さんこんにちは。はらおです。

今回は「人間関係」についてお話ししていきたいなと思います。


今回の話題について僕が病んでるって思った方はいるかと思いますが、そうではありません。どちらかというと“悩んでいる”が近いのかなって思います。僕が今いる薬学部は昔からそうですが“女性が多い学部”なんですね。各大学全て調査したわけじゃないのですが、男女比見てると女性が多い学部であるのは多くの方が持たれているイメージと変わらないです。なので男子学生は肩身が狭いこともあり、研究室によっては男子学部生がいないというところもあります。


僕ですか?僕のところは....教員1名と院生1名除き全員女性です。あらかじめ言っておきますが、彼女たちに不満はありませんし、逆に僕の方が不安というか、浮いてるよなぁ...とは思っています。実際に今までの活動が周りがしないことを多くやってきたので、その影響が大きいのかなと思います。(教員に本名忘れられたのは衝撃でした笑)


僕のところは女性多いですけど、自分は迷惑をかけずに色々頑張ってると思います。MBTI診断?でしたっけ。4人ともやってたことがあって同期(女性)と話したんですよ。その同期(女性)が3人いるんですけど、3人が外向型で僕は内向型だったんですよ笑。面白い組み合わせでしょ?しかも僕の内向型に関して「絶対嘘やん笑」ってな感じで思われていたらしく....。

他にも週一で昼ご飯一緒に食べるとかしてたりします。


ってな感じで人間関係上手く(?)保っている感じではあります。人間関係って正解がないので僕としては嬉しくないのですが、皆さんはどんな感じで関係保ってるんだろうか...とふと思ったので書きました。


今回は以上です。

ではまた。