Good evening!得意げ

身銭を切って、英会話教材を試しつくしているharaokuです。


本当にいろいろ試してるな~と関心している方、

今日も一教材、ご紹介します。


これは有名"ロゼッタストーン"!!

(遺跡じゃないですよ)

これも英会話勉強に悩んでいた時期に購入したもの(悩み時期がかなりありまして、いろいろやってたんですよ。だって英語ってちょっと勉強したって実力なかなかUPしないでしょ?)


今はオンラインでスピーキングが練習できたり、私が購入したときとは、違ってきましたが私が購入したときで5万円弱しました(悩んで、悩んで購入)


でも日本語を介さないで英語を学ぶ、同じ事を何度も行う、

ディクテーションもあって(これがかなり難し)

しかもスピーキングもある(コンピューターが正誤は判断します)


これでペラペラにはなりませんが、ためにはなるかもで5万は高い?

けど英会話教室はこれより絶対高い!と思えば妥当かな?

英会話教室に行く前の一人で英語力を上げるにはいいかもしれませんよ。

(英会話教室に行くなら、絶対ある程度は英語力を上げてないと、授業料の無駄になりまねません。行って「Hello」からはじめるのは非効率的!Helloレベルぐらいは自分自身で勉強できますよね??)


この教材は最後までやりました。

STEPは1~5まであります。

今、売っているのは、違うかもしれません。


私の時はロゼッタストーン1つにPC1台分の使用しか認められませんでした

(今はどうなのかしら?)

なんかその辺りが面倒です(まあ不正コピーを防止したいのかもしれませんが)


高いから、絶対おすすめっていうわけではありません

(みんながみんな買えるわけではないですよね)


このソフトも"It's up to you!"アメーバ