Good evining!

タイトルは「あなたの勉強方法は他人のよりも効果がある(いい)」です。


もうきっと自分自身の、どうやって勉強したら一番効果がある(いい)のか分かっていると思います。


書いて覚える人、音読するのが一番の人…

女優の杏さんはセリフを覚えるとき、ノートにひたすら書いて覚えるそうです。

以前書いて覚えるのは短期記憶にはいいけど、長期記憶にはおすすめ出来ないというのをTVで見ました(科学的根拠があるらしいです)


でも、科学的に根拠があっても、自分自身がそれが一番効果が実感できるならその方法で勉強すべきだと思います。


私は繰り返し問題を解いて覚えるタイプです(だから身に着くまで時間がかかるショック!)問題を解いてると重要なところが、形をかえて何回も出て来るんですよね(でもそれが分かるのはかなり問題を解かなければなりません)


だから私のおすすめは"I-KNOW"だったり"Kumon"だったり、お分かりですよね?

時間はかかるけど、でも無理なく、確実に一歩、一歩上がって行くのが分かると思います。


もし私のブログを英語教育推進(言い方が分かりませんが、小学校1年生から英語教育を推進する担当の方)の方が読んで下さったら、きっとヒントになるかな??にひひ


小学校1年生からきっと高校3年の12年間勉強するなら、猛烈にするのではなく、それこそ「ゆる~く毎日コツコツ英語学習」だと思いますよ(私はそう思います。それを実践するときっと高校卒業時には「あれ?知らない間に英語が話せるようになってた??って思いますよ。きっと教育委員はそういうのを目指してるんじゃないのかな?)


インドの猛烈な勉強方法も目指さなくてもいいと思います(ごめん、ちょっとインドの勉強方法って猛烈な印象があったものでかお)


あくまで背伸びせず、あなたの勉強方法でいいんですよ。

思い出してみてニコニコ


That's all for today!

Good night, and See you tomorrow! ラブラブ