Hi, good morning!
It's time to working from now.
今日も泊まり勤務です
「え?この前も泊まり勤務だったんじゃないの?」ってブログを読んで下さった皆様は思うかと思います。

が、これが介護施設職員のリアルな勤務状態でして…(~_~;)

私は、いわゆる「常勤職員」なので、9:00~17:30までの時間は主にパートさんで、それ以外の早朝とかすごく遅く時間とか泊まり、夜勤が私たちの勤務時間なんですね。だから家に帰るときは休みの日ぐらい状態かも(他の施設も同じような気がするんだけど)求人広告で勤務はシフト制だけど、日勤はほぼないよってのが現実です 

それじゃあ、誰も働きたくないよね~

帰って、家事やって、
子供の行事で学校行って、

勉強時間なんて…(~_~;)
で、今日のブログタイトルになるわけです。時間あるときしようじゃ、一生出来ないし、そのときは私が施設に入ってるかも!っていう考えただけで恐ろしい現実になってしまうので、日々ゆる~くても勉強しております。

何とぞよろしくお願い申し上げます。