What's "IT"? 何がit なのかというと、高校生クイズなのですが、高校生クイズを見て思った事。見た方はもう知ってると思いますが、今回の舞台はスケールも大きく「U.S」です。往年の懐かしや「アメリカ横断ウルトラクイズ」の場面を思い出すシーンなどもありつつ。
 そこで敗者復活戦で時間内に対象になる人を探して連れてくるっていうのがあり、もちろんそこはU.Sなので英語で自己交渉なのですが、結構(ごめんなさいね) 話せてるんです。これが、時間がないから"Run,Run"と言ったかなり強引な英語もあるのですが、イマドキの高校生はこれぐらい話せるのか、はたまたこれに出てくるいわゆる勉強ができる高校生はこれぐらい話せるのか、 そのあたりは不明ですが、私も頑張らなくては!
 と予想外にモチベーションが上がる番組でした。言い訳になるかもしれませんが、仕事して、独学で勉強するってなかなか挫折しがちなんですよね。
 だからもし、未来のために、今、何かしているあなた! 一緒に頑張りましょう。